375499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すぱにー

すぱにー

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space

虫眼鏡.gif
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Favorite Blog

公園 梅の木 その後 New! あきてもさん

GW中の月曜日 ふうママ1130さん

アジサイのつぼみ 葉山ゆきおさん

トリミングへ行って… hiromily☆さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

mocaとちょこっと onomicさん
逆立するチワワのポ… ポチママ=さん
2010年01月14日
XML

今日は・・・スパニーの独り言

前回のお話で~様々なこと思いました

みんな~愛されてるね目がハート

保険よりもこれ!!

蘭々犬のお友達のほとんどが付けててくれて

スパニーはとっても嬉しいぽっ

もっと広めなくては!!

家族との絆音符マイクロチップピンクハート

ペットのための身分証明(電子迷子札)

それはマイクロチップ(ライフチップ)音符

とっても小さな端末をちょっと太目の注射器で

埋め込むのよ~(上矢印ポチッとするとわかります)

端末器具で読み取ると

バーコードの数字が出てくるんだけど

その中には

様々なことが登録されている!!

きらきらわかりやすいようにきらきら

ライフチップ記入用紙.JPG

1~26項目の事柄を登録するの!!

(1)IDナンバー

ライフチップ埋め込み年月日

(2)埋め込み日(西暦)

登録情報

(3)登録(鑑札)番号(4)登録日(西暦)

歩く人飼い主情報歩く人

(5)飼主名(漢字)(6)飼主名(カナ)

(7)郵便番号(8)住所(都道府県)

(9)住所(10)TEL(11)国名

犬動物情報猫

(12)動物種類 1:犬 2:猫 3その他

(13)種類

(14)毛色(15)生年月日(西暦)

(16)性別  1:オス 2:メス 3:去勢オス 4:避妊メス

(17)名前

獣医師情報

(18)獣医師名(漢字)(19)獣医師名(カナ)

(20)所属獣医師会

施設情報

(21)施設名(漢字)動物病院など・・・(22)施設名(カナ)

(23)郵便番号(24)住所(都道府県)

(25)住所(26)TEL

以上の事柄が登録されていますよ

 可愛い家族のためにもしも・・・

まだの人は

一度のチクンで家族の絆ハート(手書き)を深めてね目がハート

コレだけのデータ名札では無理。

蘭々犬地方で見つけたよ

パソコンお友達ピンクハート緋佳さんのポスター

身寄りのない猫犬子達のために頑張っているのよ

エステルちゃんとキングちゃん♪.jpg

このようなポスターで呼びかけていますよ!!

ポスターと蘭々.jpg

大事な家族を守れるのは

家族であるあなたですよ!!

この子も一言いいにきてくれました

一言いわせて!!!.gif

なんていってるのかな

捨てないで!!.jpg

ココの子はまだ。。。ふっくらしています

身寄りのない子に居場所を・・・

 猫は・・・集まってきますよ野良も家のある子も。

マイクロチップをつけることで減らせる殺処分

そして・・・

犯罪から身を守るためにも有効だと思いますよ

私は30年ほど前・・・チャウチャウ犬を盗まれました。

私の住んでいるところでは当時

我が家ともう一軒のみでして

でも・・・盗んだ人間の無知から

私の元に返ってきた家族犬

犬は警察に届け出ても物なんです・・・涙ぽろり

家族が誘拐されても!!だよ

チャウチャウは舌が紫色をしているのですが

犯人は・・・病気だと思ったようで病院に

そして・・・獣医さんがこの犬は・・・って連絡があって

犯人は置き去りにして逃げましたが・・・

幸いその人間にも心があったのでしょう・・・

何年か後。。。その人物と話をすることになりましたが

何も知らないふりをして聞いていましたがねクール

その後は。。。我が家も引越しして

ちょっと田舎の方に住んでいましたが・・・

捨てる捨てる猫や犬・・・ひよこチャボまで怒ってる

見えないところでやるの!!

いつも繰り返される号泣

 今は~捨て犬、捨て猫は飼っていないけど・・・

近年では、毎日のように犯罪が増えていますね涙ぽろり

悲しいほど日本も・・・治安の悪さでしょうか!?

皆さん・・・家族犬猫に名札をつけることが一般的ですね

そして・・・その子名前に家族の名前、住所にTEL!!

(犯罪者には好都合あっかんべー

プレイバシーの保護の観点からはちょっと・・・ショック

ある海外のドッグトレーナーの方も言ってましたよ

(イギリスだったかな私もそう思うけど)

名前を書くと知らない人にも呼ばれるよね

犬は安心するでしょ~

純血種(高く売れるから)なら盗まれ

繁殖犬として・・・誘拐、拉致監禁号泣

空き巣被害・・・日本でも増えていますね

犬がいれば大丈夫の時代は・・・

神話になりつつあります・・・

ドッグランで交流なんてして~楽しいけどね

友好的ワンコ犬

名前がわかれば空き巣にとっても好都合

名前を呼べば安心するじゃん犬

何につけてますか?首輪、ネックレス?

迷子になって・・・はずれてしまったら!!

お家に帰れないのです・・・話せないから・・・

もし事故にあって・・・命を落とすことがあっても

マイクロチップをしていて端末で読み取ることが

出来れば音符愛しい家族の家に帰ってくることも

技術の発展が目覚しい昨今・・・

ペット大国なのに。。。なぜ!?広まらないのか

海外では、なければいけないのに!!

蘭々犬地方でも、ペットショップの生体にも

マイクロチップをしている子がいるから

だいぶ広がってるものだ!!と思っていましたが・・・

(蘭々犬がつけてからでも~4~5年になるし)

知らん怒ってるなんていってる偽善者いる・・・びっくり

生き物と生活をするには責任がいるの!!

ただ、可愛いだけじゃないの

ウンチもおしっこもするし生きてるの!!

 命を粗末にするものは一番許せない怒ってる

いろんな人が里親会をやってるのには

頑張ってるね~ウィンクって思うよ

でも。。。限度があるでしょ・・・涙ぽろり

自分から自衛対策をしないでどうするの!!

大事な大事な家族でしょ?

まだ。。。端末器具が普及してないもん耳

みんなで広めるんだよね~っスマイル

手書きハート大好きな家族のために手書きハート

たくさん広めれば~鑑札との一本化が出来れば

費用ももっともっと安くなるはず

地域によって価格がまちまちかな?

1度のチクン代4000円~一生安心ハート(手書き)

ずっと一緒だよ♪.jpg

日々・・・いろんな事を考えながら

自分の出来ることからだよね目がハート

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月15日 02時37分45秒
コメント(16) | コメントを書く
[蘭々☆健康&お手入れと管理☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.