375530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すぱにー

すぱにー

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Free Space

虫眼鏡.gif
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

白川ダムでお散歩だ… New! hiromily☆さん

アジサイのつぼみ 葉山ゆきおさん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

mocaとちょこっと onomicさん
逆立するチワワのポ… ポチママ=さん
2010年02月08日
XML

今日の蘭々ちゃんは

きゃぁぁ~!!

ぼ~ぼ~やん!.jpg

お手手の毛もぼ~ぼ~やんショック

まぁ~~~お年頃なのに

夢見る乙女が・・・

テレビボ~ボ~やん?ビデオなんてね・・・

(やんやんマチコ上矢印可愛いから見てね)

「ウサビッチ」を制作した

カナバングラフィクスが送る最新作だよん

関西弁がめっちゃかわいい~~大笑い

テレビジョリーナ・ジョリーンXビデオかな

(これも面白いからポチッと上矢印見てね)

蘭々犬ちゃんのは・・・

conv0075.jpg

これ~うっしっし

お手手とアンヨの足裏のお毛毛はこれでバリバリ

(蘭々犬はハサミではしません)

パパにビデオ撮影をしてもらいましたあっかんべー

スパニーがビデオ撮影しながらはちょっと・・・

スパニーがNG写らないように撮るのはとっても大変

ちょっと・・・いつもと違う様子に目

蘭々犬も戸惑い気味ですがこんな感じですよウィンク

足の裏の毛カット.jpg

上矢印ポチッとすると動画が見れるよ~ウィンク

ちょっと音がするけどなれれば平気だよ~ピンクハート

最初・・・慣らすには見えるところに置いておく

そして音を出して近づけてみる

おやつで呼び寄せるなどしたよぉ~うっしっし

パナソニックのバリカンは切れちゃう事がないから

初心者向きよね~ぽっ

やり方はあくまでも素人の独学なのであしからず!!

やれるようにやるぐー

そしてこんな感じに

綺麗になったワン♪.jpg

お手手もすっきり音符

そして~ハート(手書き)

この時期は特に目がハートこれこれウィンク

肉球クリーム♪.jpg

スッとなじむ肉球ジェルクリーム音符べたつかない

いろいろ使って

スパニーのお気に入りクリームぽっ

ドギーマン「足裏美容」犬用

ぷるるん♪ジェルクリーム♪.jpg

プルンプル~ンハート(手書き)

ぷるんぷる~~~ん音符

ワックスクリームと違っていい匂い目がハート

蘭々犬のアンヨのテディーくま

ぷるんぷる~ん♪.jpg

ぷる~ん音符

お手手のテディーくまちゃんもきらきら

黒光りの肉球♪.jpg

黒豆みたいに黒光りきらきら

そして・・・

ハート(手書き)初公開ハート(手書き)

おひげカット♪.jpg

マズルをしっかりもってねウィンク

お顔もバリバリピンクハート(動画です)

何やら・・・スパニーの話し声が耳聞こえました!?

(空耳そらみみ~あっかんべー気にしないでねうっしっし

お耳も・・・

耳毛カットするワン.jpg

こんな感じで(2mmです)バリバリですよ音符

それから・・・

こちらも重要うっしっし

これが好きな子はいないかなあっかんべー

お利口にすれば早く終わる?!.jpg

そう・・・コレは爪きり!

お外にいる子はそんなに必要ではないですが

常に外にお散歩だとか足跡運動して歩き回ってれば

爪も磨り減るけどねあっかんべー

家お家の中で生活するには

必ずカットした方が肉球がしっかり床につくので

関節への負担を少なくするために

そして

マットや絨毯などに爪を引っ掛けないためには

爪切りをしましょうねウィンク

床の上をダッシュ足跡歩くとカチカチ音がするのは

爪が長くなってるから切らないとね~うっしっし

蘭々犬は我慢!!

見ないワン!.jpg

爪ちゃんカットはこんな感じですよぉ

ちょっと見にくいかなあっかんべー
爪チョッキン♪

手をしっかり持って・・・

切る爪を支えながらリズムよく
チョキンチョキンチョキン!!

チョキ チョキ チョキン

ニッパータイプもありますが

よっぽど小さな子でない限りは

ギロチンタイプの爪きりの方が使いやすいかな

切る部分は爪を横から見るとわかるよぉ~

ちょっと見難いので色をつけたけど・・・

こんな感じ
この部分までは切れる

Vの字にもう少し切ってもいいんだけど・・・

黒い直線の所でカットして~うっしっし

仕上げにヤスリ擦って指で先を触って

ザラザラしてなければOKウィンク

我慢してやります

それは・・・ケーキおやつがもらえるからうっしっし

コツは・・・!?

やる側がビクビクしない!!伝わるしね

いやな事と大好きな事と関連づけようねウィンク

ケーキおやつもらえるってね

(小さい子と同じだと思うよ~)

魔法の言葉

「今日やれば明日はやらないよ!!

これは効きますよぉ~~大笑いホント!!

そして!!褒めるちょっと出来たら褒める音符

飴と鞭ですよ~

スパニーはいやな事もバンバンやります!!

ワンコは自分で爪切りも出来ないからね・・・

みんなもチャレンジしてみてねはさみ
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月09日 07時09分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[蘭々☆健康&お手入れと管理☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.