2609087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.17
XML
カテゴリ:
通勤の時のバッグはさておき
オフの時みなさんはどんなバッグを持ち歩いてますか?

僕は手ぶらでは出かけられないA型気質なので
何かとモノを持ち歩きます。
財布・定期・携帯・キーケース・iPod・カードケース・目薬・ティッシュ
この辺は持ち歩かないと不安なモノです。

さらにデジカメなんかを持つ日もありますね~。
そうなるとアウターのポケットのみでは収納は不可になり
何かしらの入れ物は必要になるわけです。

今年の夏に買ったダニエル&ボブのクロドーロサックは通勤時には大活躍。
もうだいぶ汚れてくるくらいにヘビロテでした^^;

しかし、あんまり持ち歩くモノがない時にはちょっと身軽さに欠ける。。。

トートバッグでもいいですが、小物だけを入れるには
ちょっとデカいかなという気がします。
ポーチかボディバッグくらいの大きさで
ショルダーになっていて、収納もそれなりに出来る。
そしてかわいいくて賢そうなバッグが欲しいなと。


そんなことを考えてた今季「これは!」と思い狙ってたのが
ダニエル&ボブの新作「PIPPO」です。
各雑誌にも取り上げられ、ダニボブ新定番になるのでは?との評判。
素材もナイロンからレザーまでいくつかあるようです。

pippo4.jpg

左右両方にショルダーのフックがあって右がけも左がけもOK。
手持ちでポーチっぽく持っても大丈夫。
収納容量もあって、ペットボトルまで入っちゃうみたい。
サイズは180W×400H×80D

でも、これも・・・・・大人気で即ソールドアウトの勢いだとか。。。

バーニーズに入ってたのをチラっと確認した時は
色がイマイチ地味だなぁとスルー。
そしたらすぐに売れちゃってました(汗)

pippo3-1.jpg

う~ん、ネイビーは無難だけど色がカジュアルにしては固いかな。
ベージュは秋冬にはちょっとどうかなぁ。春ならこれで爽やかだったろうに。

僕がダニボブのゴルフアクセサリーのシリーズで気になってた
あの色では作られてないのであろうか?
と思い輸入元セルツさんに問い合わせてみると
何と!作ってますとのこと。日本にも入荷してますとのお返事。
しかし8月末の時点では日本では大阪の梅阪にしか入荷してないと・・・。
9月になれば都内のショップにも少数ですが入荷しますとのことでした。

でも、でも、待てないので買っちゃいました。代引きで(^^)
ダニエル&ボブ PIPPO ピスタチオグリーン

pippo1.jpg

う~ん、けっこう明るいな~。派手で◎。
レザーの茶色はチェスナッツな感じでいいです。
ピスタチオはベージュとかライトブラウンに合うよね~♪

pippo2.jpg

で、このピスタチオのPIPPO君を手に入れてたわけですが
レザーのタイプ。それもスエードのものも出ていて
実はそれが一番欲しかったのです。
Begin誌に掲載されてましたが、このスエードは日本で2店舗しか
発注してなかったらしく、店頭に出る前に姿を消してました。
スエードで6万。。。
もうちょっとがんばればクロドーロのレザーが買えちゃう。
週に2日しか使えなくて6万はどうよ?
そう思いながらあきらめてはみたものの・・・忘れられない(>w<)

するとなん博多のセレクトショップ"panna" さんのブログでこの話題に。
しかもその日本に数個しか入荷しなかったスエードを追加オーダーしましたとのこと!
さすがpannaさん!ナイスチョイス!ホントにセンスがいいです。
入荷はまだ先のようですが、数に限りがあるようなので予約しました♪

こんなにモノが溢れ、ショップも多い東京にいながら
大阪と博多から取り寄せるはめになるなんて一体誰が予想したであろうか^^;

まだ使ってないPIPPO君ですが、使用感などは随時レポしてみたいと思います。

ちなみにフェリージのワンショルダーなんかも候補になってて迷ってましたが
ピスタチオが決定打になりPIPPO君に軍配が上がりました。

felige6-1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.17 23:18:57
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バロン5345

バロン5345

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Vince Peters@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 12月の下旬には先行セールが始まった、と…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) ji-zieさんへ ご無沙汰してます。 この時…
ji-zie@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) こんばんは。 大変ご無沙汰しております…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) Tomoさんへ そうですよね、靴もバッグもあ…
Tomo@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 私も靴もバッグも欲しいものが見つからず…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.