2608111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.29
XML
カテゴリ:レザー

いよいよ秋が本格的に到来ですね。
僕はすでにレザーを解禁しましたよ~(^^)
裏地無しの1枚仕立てのバルスターがピッタリの季節です♪

夏物もクリーニングに出して、そろそろ総入れ替えもしないといけない時期ですね。

さて、前回はバルスターの話題でしたが、当然このブランドにも触れなければ。
はい。チンクアンタですね。このブランドはホントに職人気質というか実直というか
信頼度と好感度が抜群に高いですね。
八木通商さんがキチっとインポートされてるので価格は統一されていますね。

各ショップさんがどのスタイルでどの色や素材を発注しているのか
毎シーズン興味深く見させていただいております。
今季はgujiさんではバルスター型のスエードが109,200円。
色はダークブラウン、ブラックと新色のグレー。黒のスエードもけっこう珍しいですね。
去年は12万ちょっとしてたと思うので値段は若干下がってますね。
バルスターとの違いを以前の記事で比較して書いたことがありますが
袖がリブではなく、カフスになってるところが大きな違いです。
袖が長い場合は、バルスターは手首のリブの部分で袖詰めできますが
チンクアンタの場合は肩から詰めることになるので費用はかかってしまうので要注意です。

値段は今期は109,200円(税抜きだと104,000円)。今年の春は123,900円(税抜き118,000円)
だったので14,000円のプライスダウンです。
ついにバルスターとほぼ同額ってことになりましたね^^;
シープスキンのシングルライダースも非常にベーシックながらカッコいいですね。


img56752482.jpg


黒とブラウンの表革。う~ん、艶っぽくてオトナだなぁ。
僕はスエードブラウンのライダースを持っているのですが、この黒には惹かれますね。
Beyesでは裏地にキルティグを配した黒のライダースが出てました。
残念ながらサイズは48までの展開なので僕は断念・・・。
(チンクアンタでは48ではかなりタイトなので僕は50をチョイスしてるんです)

他には伊勢丹ではジャケットタイプのものが展開されてました。
ダブルの表革とシングルのスエードタイプ。

0917cinqanta1.jpg


ジャケットのレザーにはあまり興味ないので今回はスルー。
10月にはオーダー会があるようで、その時にはバルスタータイプやライダースタイプもオーダーできるようです。

SHIPSにはハーフコートの黒がありなかなかカッコよかったです。
エストネーションではバルスター型のスエードの金茶、ダークブラウン、グレーがありました。
金茶はやっぱりカッコいいですね。基本の1着という感じがします。
ムートンのコートなんかも入るようですが、ムートンまだ冬の寒さ具合がわからないので
微妙なところだと思います。


cin100901-001.jpg

変わったところでは、広島のRootwebさんが発注されている黒カーフの
フライトジャケットタイプ?のブルゾンが珍しいですね。
今季のミリタリートレンドにぴったり合う感じだと思います。

さて、ここからは僕のチンクアンタを紹介します。

chinqanta1.jpg

chinqanta1_2.jpg

僕が持ってるので最初に買ったのはコチラ。
襟、裾リブが白使いで裏地がチェック生地になっている
ブリティッシュカントリーを思わせるタイプです。
チェックの裏地と襟の白いリブに魅かれて買った気がしますが
けっこうセールだったような記憶も^^;


chinqanta6.jpg

それからベージュのバルスタータイプ。
こちらは春モノでしたが、通年で使用してます。
3~4年前のものなのでロゴの位置が違ってますね。
前のはボタンフロントの裏についてました。
かなり着てるのでクタっとしてますが、着るとシャキっとしますよ(笑)


chinqanta5.jpg

chinqanta5_2.jpg

こちらもベージュですが表革シープシキンのキルティング。
キルティングのタイプでこの色はUA別注だったと思います。
硬派な型の雰囲気をキルティングとベージュが緩和して
やさしいい感じに仕上がってるところが好きです。
ロゴ位置が微妙にズレてるところがご愛嬌(笑)
襟のフラップ部分にクセをつけないと着てる時に
アゴにあたって非常に気になります。
手で触ってクセをつけるものいいのですが
簡単なのはしまう時にクセをゆるく付けてからガーメントに入れる。
2ヶ月くらいこのままにしておくとやわらかくクセが付きます。

chinqanta5_3.jpg
こんな感じでしまっておきます。


chinqanta4.jpg


chinqanta4_2.jpg

こちらは以前「買ってよかった大賞」にノミネートしたブラウンのレザーで
博多のpannaさんにて購入。けっこうよく着ていてるので
ちょうどいい具合にエイジングできてきてますね。
上のキルティングと型は同じですが、素材によって雰囲気はまったく違ってきます。

chinqanta2_1.jpg



これは去年Beamsで購入したブルーのシングルタイプ。
パネルポケットのデザインが特徴で色も形もすごく気に入ってます。
ネイビーではなく、ブルーというところがポイントです(^^ゞ
フラノのグレーパンツとの相性は最高です。
今季も追加生産してるようで店頭に並んでますね~。
値段は123,00円→109,200円に下がってます(T-T)
今年の方がちょっと安くなっています・・・。買うなら今です(^^ゞ


chinqanta3.jpg

chinqanta3_2.jpg

こちらもシングルでライダースタイプ。
H POLEにて購入。自分の中では一番新しいのになります。
まだ全然着てないのですが、今年はたくさん着る予定です。
やっぱり、このタイプの黒も欲しいですね~♪

他にも古着で買ったものとかありますが
上に挙げた6着がレギュラーで着ているチンクアンタ達です。
こうして見てみると全部雰囲気が違うんだなぁ~と改めて思いますし
これだけ持ってるってことは好きなんだなぁ我ながら感心したりします(^^ゞ
モードやトレンドに安易に走らずに、これだけバリエーションがあって
別注品に柔軟対応していく姿勢が魅力的なんですね(^^ゞ

さて、今年は何か追加するのでしょうか?
他にもカッコいいレザーがたくさんなので迷いまくりです(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.29 11:02:25
コメント(20) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バロン5345

バロン5345

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Vince Peters@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 12月の下旬には先行セールが始まった、と…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) ji-zieさんへ ご無沙汰してます。 この時…
ji-zie@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) こんばんは。 大変ご無沙汰しております…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) Tomoさんへ そうですよね、靴もバッグもあ…
Tomo@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 私も靴もバッグも欲しいものが見つからず…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.