3820385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/08/26
XML
カテゴリ:檻以外
昨晩当ブログとリンクさせていただいているりんかんさんからある写真をいただきました。

今日は関東地区ではイースタン含めてプロ野球の試合もないし、檻の試合も采配を揮っているのがスカタンだからネット中継ですら、あまり見たくもないしなぁということで、都市対抗野球を生まれて初めて観に行く事にしました。

場所は東京ドームですが、水道橋駅を降りると結構多くの人が向かっていました。
ドームに行く途中にパネルがあったので、それを見ていたところで、第2試合の試合開始である14時に間に合わなくなってしまいました。。。

東京ドーム場外のパネル

そのパネルには今年の出場チームの紹介、出場を決めた新聞などがありましたが、過去の大会の名シーンと共に有名選手が載ってました。プロに進んだ人も含めて。

一番最初に目に留まったのが光原。
光原

プロ入り二年目なので、あまり時間差を感じません。

続いて杉内。
杉内も甲子園の後、プロ入り前も五輪で見ましたからね。
こぐま

昨年中日戦では二度とも先発を見た山井。
サングラスでないので印象が違ったりして。
山井

岩下も社会人出身でしたよね。
岩下

竜太郎は賞を取っていたんですね。
この写真は目をつぶってますが。。。
竜太郎

ここから、ちょっと時代の流れを感じるような写真が登場します。

川越?
キャプションがないと分からなかったですね。今のフォームの方が綺麗なような。
川越

松中
何か初々しい感じがします。
松中

礒部
そう言えば捕手でしたよね。
礒部

和田
まだ線が細いですね。でも、この打ち方はやはり特徴が出てます。
和田

鷹野
同じく細いですね。振った後のフォローは変わらずでしょうね。
鷹野

福留
目線は変わらずというところでしょうか。
福留

そして、全国のファンの皆様、お待たせしました!

いよいよチャラ夫こと後藤光尊選手の登場です!

チャラ夫社会人

チャラ夫も賞を受賞してたんですね!

実は昨晩りんかんさんから送られて、こりゃ一度いってみるかという気になったのです。
でも、この写真の顔ってあまり似てないような気もします。。。

++++++++++++++++
これらの写真を撮って、先に入られていたりんかんさんと合流。
バルコニー席に向かいました。

バルコニー席もいつも東京ドームでみるところではないので、発見がありました。

眺めはこんな感じ。
バルコニー席

バルコニー席にはホームよりの壁のところに各区画ごとにテレビが用意されているので、すぐモニターで確認できます。

また、バルコニー席の後ろには選手のサインやポスターが飾られてました。

1996年日本シリーズポスター
96年シリーズポスター

1989年日本シリーズポスター
熱パだったので、読売の対戦相手が近鉄ではなくパリーグ優勝チームになってます。
89年シリーズポスター

+++++++++++++++++

そして、都市対抗独特の応援風景が繰り広げられます。

陣取った三塁側の下には東京代表のNTT東日本

高校野球や大学野球でも応援団が活躍してますが、社会人野球は普段は選手と同様に応援団の方も仕事しているわけですからね。

特にNTT東日本の方には課長とか部長なんだろうなぁという人が一生懸命応援をリードしていて、普段はどういう仕事をされているのだろう?と思いながら見てました。

点が入ったら
ラインダンス

得点時に神輿

景気付けに東京タワー
東京タワー

サッカーのマスコットも登場
大宮アルティージャのマスコット

++++++++++++++;
試合は、りんかんさんに解説いただきましたが、何しろ予備知識がなく見ていたので、試合を普通に見てました。
応援の勢いに圧倒されましたね。昔はパリーグの応援団も内野指定でワイワイやってましたが、それ以上ですからね!

伏木海陸運送は会社名自体を知らないところだったので、出場はアピールになるでしょうね。
・伏木海陸運送はバント処理ミスがたたりましたね。
 代打成功率は高かったですが。。。
・NTT東日本は東京都代表なのに補強選手でもないのに千葉支店の人がいてもいいのかなぁと。
 りんかんさんに解説いただいているように有のようです。

第二試合は結局NTT東日本が勝利。
第一試合終了

高校野球のように球場内に校歌ならぬ社歌は流れません。
しかし、途中で社歌は演奏してました。
起立、脱帽してましたが、社員じゃない人も応援席にいたらやっていたようです。
それはどうかなぁと。

ウチの会社は社歌ないよなぁ。っていうか普通はあまりないですよね。。。

試合は10時、14時、18時から始まるようですが、応援団の入れ替えとかがあるので、試合が早く終わってもこの試合開始時間は固定とのことです。

で、インターバルの間には掲揚する旗の入れ替え。
旗の入れ替え


インターバル間には

・両チームのシートノックもやってました。

・レフトでは仕込が行われているようです。
レフトスタンドに仕込み

・応援団も応援席に挨拶してました。
JR東応援団

応援団入れ替え終了後、エールの交換もやってました。

・試合が始まるとやっぱりJR東日本側には神輿が登場しました。

やっぱり神輿

日本人は祭りがすきなのでしょうか。

・点が入ると踊ってました。
得点

・いつの間にかレフト・三塁側はJRで染められてました。
JR占拠

・そして5回には人文字も登場。これが仕込みの正体だったようです。
JR人文字

社会人野球も独特の雰囲気があって面白かったです。

ということで、寅さんを観ようと思ったので、19時過ぎに東京ドームを後にしました。
試合に関する話題はりんかんさんの日記をご覧いただければと。

・NTT東日本二番手の岡崎はりんかんさんが解説してましたが、一塁への牽制が上手かったです。

++++++++++++++++++++++

今後の試合観戦予定のお知らせです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/26 11:49:39 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.