3820616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/12/30
XML
カテゴリ:今の話題
昨日は結局再放送特集で夜SPではなく相棒を見ました。
相棒はさすがに4話目の「クイズ王」では眠りましたね。
テレビ見ながら寝ると結果的に眠いのでしんどいです。

さて、昨日は29日なので、もうネタは無いだろうなと思って期待薄でした。
事実なにわWebは早くも檻ネタ更新なしでしたからね。。。

で、出てきたのがこの話題
オリックス・軒作「ゼロ」からIT社長!…フィットネス関連事業立ち上げ 報知

MAX151キロ右腕は今、パソコンのキーボードに向かう毎日だ。2年間の現役生活を終え、オリックス・軒作投手(26)=本名・妹尾軒作=の次の目標は会社経営だ。「フィットネスクラブのメニューを自宅で行うためのプログラムを、メールで提供したりする事業に向けて準備中です」会社立ち上げに向けて、毎日が勉強の日々だ。

 大体大浪商から大体大、社会人の一光を経て05年ドラフト6巡目で入団。24歳と遅めのプロ入り後は苦難の連続だった。最大の武器だった150キロ台の速球が投げられなくなった。「原因は今でも分からない」と振り返る。

 1年目の昨年6月にサイドスローに転向した。今年9月には阪神との練習試合でプロ初先発し、5回をパーフェクト投球。クライマックスシリーズを控え、今岡、林らが並んだ打線を抑え込んだ。だが、その自信も1軍出場につながらず、戦力外通告を受けた。

 すでに決めてある会社名は「ゼロ」。自身の背番号00と、ゼロからのスタートとの思いから付けた。「今度は負けないよう頑張っていきたい」新しい舞台でエースを目指して、一歩一歩進んでいく。


サーパスの試合で見るようになった時には既にサイドだったのですが、プロ入り後腕を下げたんですね。
早めの転身が好を奏するといいですが。。。
独特の風貌でした。

軒作

軒作フォーム

他の記事は
Bs浜中効果で追い風「京セラドーム大阪満員計画」 スポニチOSAKA
ホーム開幕戦は楽天戦ですか。

“虎の威”を借りる!?オリックス、阪神と営業タイアップ サンスポ
これも夢のコラボ? オリックスが阪神へ営業のタイアップを持ちかける計画が29日、明らかになった。「人気面では“ツキとスッポン”。でも、浜中選手も入団したし、大阪の2球団として売り出したい」と営業関係者。具体案として「キャラクター合同イベント」や両チームの本拠地で観戦したファンを優遇する「割引チケット」などがあがっている。主催試合の平均観客動員数は、1万5794人で12球団9位。同4万3669人で首位の“虎の威”をどこまで借りることができるか。


そもそも客層が違う気がするんですけどね。

とは言え檻戦客がいないのは事実なので、まず阪神は1001就任以降ずっといい順位を保っているので、檻が順位を上げないと話になりません。
怒ってる

******
楽天、久米島から3段階キャンプ ニッカン

久米島-長崎-明石。楽天が3段階キャンプを行うことが29日、分かった。2月1日のキャンプインから同22日までが沖縄・久米島。沖縄本島での転戦をはさみ、同27日から3月3日までが長崎。そして、開幕直前のラストスパートになる3月5日から3日間は兵庫・明石でキャンプを張ることになった。

 わずか3日、されど3日だ。兵庫・明石は三木谷オーナーの故郷。球団にとってみれば“聖地”ともいえる土地だ。米田球団代表は「(オーナーの)おひざ元だから。ミニキャンプという感じ、3段階キャンプですね。関西でのオープン戦の拠点になればいいと思う」と来年の明石キャンプの位置づけと狙いを話す。楽天の本拠地仙台では、寒さのために3月中のオープン戦開催は困難。ビジターゲームを転戦することを余儀なくされる楽天にとって、関西に拠点を作るのは、ナインの肉体的な負担を考えても有効なこと。ましてや、オーナーゆかりの地。オーナーの視察も増える可能性は十分といえる。

 楽天では以前から明石と関係を持ちたい意向を持っていたが、フランチャイズの問題で、これまで実現できなかった。球団はこの日までに、兵庫を保護地域としている阪神と、スカイマークを使用しているオリックスと調整を重ね、球団創設4年目で明石キャンプの実現にこぎつけた。本来は主催試合を開催したいところだが、まずは、オープン戦期間の拠点作りを着手した形だ。同代表は来年以降は期間を延長する意向も示した。09年意向は本格的な3段階キャンプに発展することが濃厚だ。



倉敷辺りで主催試合やるのかと思ったら、姫路とスカイでのビジター対策用みたいですね。
2008年オープン戦 NPB公式

しかし、今年で楽天のWフランチャイズが終わったと言う事で、楽天としてはやはり兵庫で試合したいでしょうから、その第1歩ということでしょうね。

******
札山の手、秘策は“ダルビッシュ” スポニチ北海道

札幌山の手の秘策は「ダル」「サエコ」? ニッカン

「ゴトー」とか「ミツタカ」とか「チャラ夫」もラグビーのサインプレーでどうですか?スマイル

中学まで秋田でラグビー経験ありですからね!

後藤光尊 wikipedida




******
ブログランキング


野球ブログランキングに参加中です。

面白かったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/30 12:41:19 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.