3820697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/05/24
XML
カテゴリ:今の話題
今日は山省の投球がみたいということで、Yahoo動画を見てました。
結果はニッカン式

ルイスがリズムよく好投(9回で代わるまで109球)!!

東出、栗原、梵と三盗塁決められ、二死から出た東出の足が気になったところで昨日に続きアレックスに被弾!!

1点差に追い上げた後の8表1死三塁から東出に初球スクイズ警戒で外した次の球をスクイズ成功!!

最後永川劇場があり4対3と1死満塁まで攻められカウント0-2まで行ったのに追いつかれず!!

とカープファンにとっては楽しいゲームとなりましたマル

逆に檻ファンにとっては、最悪の展開となりましたムカッ怒ってる

このニ連戦高橋健、ルイスとエース級が来る事を知って何とか1つ取れればと思っていたのですが、最悪の連敗となりました。
ルイスが先発ということで、最低限の失点に抑えないといけないところでしたが、初回は別として6回の二死から東出ヒット、アレックスホームランの流れが山省ももったいなかったです。


山省も調子よく投げてましたからね。

6裏の大引から初球にセーフティーの構えが見えて、揺さぶりの構えが見えてきた中、7裏にカブレラがライトフェンス直撃の三塁打の後、ローズが内角ギリギリのボールを上手くライトオーバー上段席へツーラン!!

この辺りは1点差にしたところで、最終回永川が出れば何とかなるかなという予感が出てきました。

それだけに8表の先頭の小窪二塁打から東出に決められたスクイズが余計でしたね。ムカッ
本柳も6回途中からでしたが、今一軍投手が一人足りないんですよね。
ウニ夫の分か

8表頭から山口出しても?という場面でしたが、やっぱり安定している右の中継ぎがもう1枚欲しいところです。。。

9回表が山口が1死二塁から本気出して抑えて迎えた9回裏今日無安打だったさかぐっちゃん、村松先生が連打で無死1,2塁のチャンスを作りました。
この時さかぐっちゃんは初球バントの構えをして揺さぶっていたので、この辺は新体制の指示の表れかなと思いますOK
少なくとも大引、村松先生、さかぐっちゃんと三名が構えをしたはずです。

しかもここで永川が投入されましたからね。



最初のカブレラは徹底したフォーク攻めにあい追い込まれましたが、最後は外のフォークを上手く拾ってレフトへタイムリーOK
粘りあるいいバッティングでした。

次のローズは多分フォークが甘く来たんですが、少しタイミングがずれたか深いセンターフライ。
二塁走者の村松先生だけでなくカブレラに代わって代走で入っていた鈴木も二塁を陥れ、1死二、三塁。

一塁が空いたので北川は当然敬遠で1死満塁。

3対4と一点差まで追い上げたので、何とか決めて欲しかった。
ダカヒーのカウントもフォーク決まらず0-2まで行きましたからね。

ここはストレート待ちで、永川もストレート投げたのですが、力んで内野フライ。。。
アレは決めて欲しかった。。。

次はこの試合ここまでノーヒットのチャラ夫で、一本出るかと期待しましたが、センターフライ。
カープのセンターがえらい浅めに守っていてビックリしましたが

なかなか勝てないですね。
カープに連敗して交流戦1-3となってしまったので、どこかで借りを返さないといけません怒ってる

[新聞記事]
大石オリックス遠い1勝…3連敗で最下位に転落 スポニチOSAKA

中山きょう先発濃厚 指揮官に初勝利をプレゼントだ スポニチOSAKA

「肩コリンズ」販売中止で肩コリます…オリックス前監督辞任 サンスポ

広島・ルイス6勝目!ハーラートップ高橋と並ぶ スポニチOSAKA

永川冷や汗4S「チームが勝てて良かった」と安ど スポニチOSAKA

栗原先制打&アレックス7号…3、4番が勝利に貢献 スポニチOSAKA

伝統の「機動力」サク裂!3盗塁だ!スクイズだ! スポニチOSAKA

***
明日はハマスタに行きますが、天気予報が悪化してます怒ってる
Yahoo天気予報 横浜スタジアム

昨日までは午前中雨で午後は曇り予報だったのに、午後から強い雨とは。。。怒ってる

この球場での交流戦は4年目になりますが、1年目に初戦をまさかのフミヒロお立ち台で勝った!後は生観戦でろくな事がない印象が。
↑この日も試合開始前少し雨が降っていたような。

快晴もケビン炎上

[2006年]
スカタン采配に辟易して、初戦はNHKで中継あったので、観戦回避もオバミュラー炎上。

二戦目は雨で中止

[2007年]
快晴も平野佳炎上

雨の中の試合となり、川越炎上

そういえば昨年のGWの中日戦も途中から凄い雨にあいました。

明日も試合はやってほしいと言う最低限の思いになるのでしょうか。
ベイスターズは右投手なので、中山が頑張ればいい試合になると思うんですよね。

古木は古巣での凱旋試合ですが、スタメンは難しいでしょうね。


なお、明日は リサ・ステッグマイヤーが始球式するそうです。

観戦回避される方も地上波でTBSで中継があります。

実況アナが椎野さんということですが、今回は地上波なので水差し野郎!のような発言はないはずです。

椎野茂の暴走 youtube


ちなみに交流戦恒例となったライバル宣言。

檻→ベイ 選手会ホームページ
村田が人気ありますね。
明日先発の中山も村田、明後日予定の金子は吉村です。
打者は三浦、工藤が多いですね。

ベイ→檻 選手会ホームページ
古木、清原、外国人が人気ある中、小山田がチャラ夫を指名。
やはりサヨナラホームランの印象が強いようで。

チャラ夫が決めた+大久保白星 2005年5月13日の当ブログ

小山田は今日楽天戦で先発しましたが、三回途中で変わったので明日からのニ連戦で対決があるかも。
と思ったら、降板は足がつったためだそうです。
【横浜】小山田、右ふくらはぎつり降板 ニッカン


******
直近の観戦予定です。
ハマスタ観戦者募集中です。↓ご招待枠はあと1名様です。!!ちょき
観戦ご招待企画&5月後半の観戦予定


******
面白かったらクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/25 08:28:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.