3820677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/05/28
XML
カテゴリ:今の話題
今日も残業してました。
今日はセ主催のためメガスポの再放送狙いで25時に着くよう急いで帰ったのですが、25時半からでした。。。

見事に中日目線のダイジェストだったですけどね。

結果はニッカン式
結果は出ませんでしたが、五番サード一輝ですねびっくりびっくり

初回1死三塁のチャンスを逃したにもかかわらず先制、中押し、ダメ押し、逃げ切りの形が作れたのはよかったです。
右方向に本塁打が出たということはカブレラは調子を上げてきたんでしょうかね。



近藤君も今や開幕ローテを唯一守っている存在ですが、今日の勝ちで4勝4敗に戻しました!!
一時期の不調を思えばよく5分に盛り返してくれました。

交流戦の内に貯金を1つでも2つでも3つでも増やして欲しいものです上矢印上向き矢印

さて、今日は近藤君の後、川越-本柳とつないで、加藤大輔。
しかし、まさかの二人連続四球でウッズを迎える最悪のパターンムカッ

もしこの試合の状況をリアルで追っていたら、2005年のこの試合を連想して嫌な事を思っていたかもしれません。

2005年6月16日のニッカン式
好投の吉井が足に打球受け、緊急登板した加藤大輔がウッズに逆転スリーラン打たれてたんですよね。。。

しかし、今日は併殺打!!OK
見事に3年前の雪辱を果たしました。

世界の食糧のため!オリ加藤は抑える! スポニチ速報

さて、明日の試合は檻は実は誰出すか楽しみでした。

まずオリックスが相川を登録、香月を抹消 ニッカンの記事を読んだので、中継ぎが足りない。
現状でビハインドのリリーフはどう見てもオルティズがやるしかないと思ったわけです。

しかし、オリックス大ちゃん、コリンズ流NO! ニッカンによればオルティズ確定っぽいですね。。。

前監督のプランでは26日(横浜戦)にオルティズ先発を予定し、本人にも伝えられていた。だが大石監督代行は2軍降格していた金子を指名。さらに前週の順番通り、近藤を28日の中日戦先発させることを決めた。

何でコリンズは辞めた後のローテまで決めてたんでしょうね!?
これを読むとやっぱり外国人偏重で、ここはどうしても納得いかない点でした。

また、相川一軍上がりましたね。

住友ニ軍監督を怒らせたのでもう上がれないんじゃないかと思ってました。
崖っぷちなので、結果を残さないといけません。

中日は、川上なのか朝倉なのか意表をついて川井なのでしょうか。

エース川上でも朝倉でも明日の球審は何と言っても今日三塁塁審だった林が濃厚ですからね。
そういう意味では中日のバッテリーはゾーンの不安定さに苦しむでしょうから、明日は五分と五分の勝負が展開されるかもしれません。


++++
[新聞記事]
Bsカブレラ竜撃ち!“鬼門ナゴヤ”の連敗を止めた スポニチOSAKA

近藤15日ぶりの4勝目に手応え「調子はよかった」 スポニチOSAKA

でっかい復活!オリ・カブレラV弾 ニッカン

****
中島プロ初アーチ

当ブログでたまに取り上げる楽天の中島俊哉選手ですが、今日プロ初ホームランがでました!スマイルスマイル

【楽スポ】中島奮闘、プロ1号含むマルチで気を吐く (楽天スポーツ)

5試合ぶりにスタメン出場を果たした中島俊哉が、プロ初本塁打を含む2安打を放つ活躍。巨人先発・内海に翻弄される打線の中で、ひとり気を吐いた。

 粘りに粘った2回の第1打席だった。チーム初安打となる左安を放ったフェルナンデスを一塁に置いて、ファールで粘って内海に10球を投げさせる。しかし、11球目を投じる前、一塁走者フェルナンデスがけん制に誘い出されてタッチアウト。嫌なムードがベンチに漂った。
 しかし、逆に中島は肩の荷が下りたという。「ずっとエンドランのサインが出ていたけれど、フェルナンデスがアウトになって、『打て』のサインになった。ボール球でもゾーンを広げて狙っていった」。そして、内海が投じた11球目。ストレートを「狙って」ジャストミートすると、センター方向に伸びた打球は、そのままバックスクリーン左に飛び込む先制弾となった。
 「とにかく、つなぐ意識で何とかしようということだけを考えていた」という打席だった。「完璧に打てました。でも、Kスタならキツいっすよね」と苦笑いを浮かべた。それでも、嬉しいプロ初本塁打。「心のどこかで、初ホームランは欲しかったです」と試合後には、笑顔も見せた。
 ただ、試合は、初先発のルーキー・長谷部康平が捕まり、直後に逆転を許したが、中島は5回の第2打席でも、外角のスライダーを流し打ち、一塁線を破る二塁打を放った。中島は「いいところに落ちてくれました」と振り返った。

 自身のプロ1号が、チームの勝利を引き寄せることはできなかったが「勝てばよかったけど、結果が出たのは嬉しいです」。いつものポーカーフェイスが、記念すべきプロ初アーチの喜びに、頬が緩んだ一瞬だった。


一塁がフェルナンデスでエンドランとは随分プレッシャーが掛かったのではないかと。
今年は対左では監督の信頼を勝ち取ったようで。

******
面白かったらクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/30 01:20:30 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.