3820324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/09/22
XML
カテゴリ:今の話題
今日も残業してましたが、生観戦されていた仮面ライターさんから満塁弾のお知らせをいただきましたスマイル!!

結果はニッカン式檻公式

先ほどすぽるとを見て改めて思いましたが、檻は西武のマジック対象チームということで、西武が勝てば今日檻の動向次第では胴上げも合っただけに踏ん張る事ができましたね!!

昨日の試合で中継ぎが吉野以外皆総崩れだったので、今日の小松が完投してくれたのは本当に大きいですね!!

また、立ち上がりは里崎に先制打たれリードを許しましたが、サードオーティズのエラーをきっかけにした無死満塁で冒頭に書いたチャラ夫満塁弾で一挙に流れを掴みましたね!!OK

オリックス・後藤、逆転満塁弾でチーム救う (2/2ページ) サンスポ

「前の打席は真っすぐで打ち取られたので、その直球を狙っていました。狙い打ちです!」

 1点を追う無死満塁。カウント1-0から、内角球を強振。高々と舞い上がった白球は、右翼5階席に吸い込まれた。

 4戦連続で「5番・二塁」に座った。「彼は“ブレーキ”が壊れていますからね」。試合前、大石監督が苦笑いしていた。好プレーを連発したかと思うと、平凡なゴロをお手玉する。“あっち向いてホイ”で空振りした瞬間に、一発を放つ。そんな「意外性の男」がチームを救った。

 9月上旬、清原から大リーグ、ドジャースのラミレス仕様のバットをプレゼントされた。同時に、「感性を大切にしろ」とアドバイスを受けた。この一打は、自前のものを使ったが、「打席、打席で、それ(感性)で使い分けている」。“金言”を常に頭に入れている。

 前日21日の日本ハム戦は、4点差をひっくり返された。指揮官は「気持ちを切り替えるしかない。ロッテの選手は経験のある選手が多いから怖いが、一戦一戦、頑張るしかない」と話していた。雌雄が決するまで、絶対にあきらめない。




もう既に9月で20打点らしいですからね。
カブレラ、ローズの後に今のチャラ夫が控えていると相手には脅威だと思います。

このまま行ってもらいたいものですね!!スマイル

まだチャラ夫は規定打席に到達してませんが、パリーグの打撃成績をチェックすると

22日現在本多.294、片岡、田中賢.291とセカンドのレベルが高いです。
皆守備が上手いですが、チャラ夫も規定打席に最後滑り込み、何とか2割9分に乗せれば良い争いになるのではないかと思ってます!!

オリ 小松完投で14勝目、後逆転満弾! スポニチ速報

何か「後逆転満弾」って気持ちは分かりますが、誤植ですね!

戻って小松も被安打3で、大石監督も就任後一番安心してみてられたと思います。

昨日のトークショー↓下の方へスクロールしてください。で考えていたと言っていたいうネタも披露できて良かったですね!!



恒例の選手ブログでも取り上げられてますね!

川越ブログ\(^O^)K・I・T・Aキタ━━!!

シモヤマンブログ絶好調男・・・

ブログといえば、今日大久保君が雁ノ巣で登板したようです。スマイル

今日で

ベストの状態を維持したいと書いてますから、調子がいいのでしょう!!
二位が確定したら一軍で試してもらいたいですね!!



***
[新聞記事]
Bs記録ずくめの快勝でシーズン勝ち越し王手! スポニチOSAKA

後藤“ガッツ打法”13号逆転満塁で試合を決めた スポニチOSAKA
4月後半からガッツ打法でしたか。

ちなみに僕が小笠原っぽいなぁと思ったのはナゴヤでサーパス調整中に怪我明けに見たとき!!

グリップが固定されているとは5月の6点差ひっくり返されたロッテ戦で思ったのですが、この時はまだ肘を曲げてますからね。

ナゴヤでは完全に肘が伸びていたので、小笠原だなぁと。


ちなみにサンスポではオリックス、後藤の逆転満塁弾でマジック4  サンスポ
4試合連続で「5番」に座る。「チャンスが多いから楽しい」。昨年末から、巨人・小笠原の連続写真やビデオをとり寄せて、マネた。「持っている力がすべて伝わるようになった」。

年末からマネたということです。

KITA~小松8連勝で14勝 ニッカン

清原「すごい」小松14勝!新人王キタァー!…オリックス 報知
◇性格は頑固 06年の大学・社会人ドラフト希望枠入団も、プロ1年目の昨季は1勝のみで大半は2軍暮らし。ファームでは、投球時に打者から視線を離すクセを矯正されそうになったが「これでしか投げられない」と拒否し、猛練習で抜群の制球力を身につけた。


確かに一度三塁方向に顔を向けますが、アレは個性だったんですね。


清原が始球式で捕手、河口選手「聞いてないよ~」 スポニチOSAKA

+++
岩隈ビックリ!西武指揮官「20勝おめでとう」 スポニチ
今年の岩隈はずっと調子良かったですし、ローテ守りましたからね。
立派です。プレゼント

23日優勝決定試合!? チケット売り場行列…西武 報知
オリックスが敗れて西武が勝てば優勝が決まる23日の楽天戦のチケットは、22日の午後9時30分の時点で一塁側指定席が完売。試合終了後には、前売券販売所に長蛇の列ができた。祝日のデーゲームとあって、島田営業部長は「おそらく満員になると思う」と見通しを話した。

西武としては23日も一杯になるでしょうから、美味しい展開になりましたね。
ただ、西武ドーム、京セラの先発投手を見るともう1日延びる気もします。
24日も西武ドームでロッテ戦が予定されてますけどね。

ただし、ロッテは伝統的に相手がM1の場合鬼の強さを発揮しますからね!!

悔いなし14年 西武・高木が引退 スポニチ
西武の優勝が決まれば、予想通り28日または29日の檻戦でスタメン起用があるようです。



****

当ブログの9月の観戦予定はコチラです!!
日程が合う方はよろしくお願いしますスマイル

******

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/23 04:24:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.