3820507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/04/30
XML
カテゴリ:今の話題
土日が岩隈、まー君が出て来る事は明白で、金子が8回を1失点に抑え、平野佳もサヨナラのピンチを迎えながらも抑えたのに11回1点ですか。

結果はニッカン式Bs公式パリーグライブTV

3回、9回以外は走者を出しているので、如何に決定打が出なかったかと言う事です。
走者が居ない場面ではヒットを打つのに居ると打てないんですよね。。。

7回表に二死ニ塁でチャラ夫ライト前で坂口がホームを突いてアウトになった場面がありますが、チャンスで出たのはそれくらいでした。。。
この土日は先が思いやられますね。

打線で1つ思ったのは延長10回でラロッカが併殺に倒れた後、守備固めバルディリスに替えなかったですね。
今日ラロッカが猛打賞で、リードしなかったからなんでしょうけどね。

金子はよく投げましたね。
146球投げて最後は8回一死ニ、三塁のピンチを抑えてくれました。OK
交流戦前最後ロッテ戦で投げると思いますが、過去二回4回から崩れたのを生かして今度はロッテ打線からまず白星を挙げて、いい形で交流戦に入って欲しいですね

平野佳は二度のサヨナラのピンチをよく踏ん張ったと思います。

小松は今日は敗戦投手になりましたが、昨日先発が早く降りたせいで無駄に投げてますからね。今まで投げてきた事を思えば責められません。

打線は岩隈、まー君と当たるのは三度目です。
KOしろとは言いませんが、開幕戦、二戦目のようにせめて投手ががんばっている時はそれよし多くの得点をしてもらいたいですね。炎パンチ

Bs延長11回で力尽きた…今季初のサヨナラ負け スポニチOSAKA
ズシリと響く、今季初のサヨナラ負けだった。エース・金子千が制球に苦しみながらも8回を1失点でしのいだ。そして延長11回1死から小松が四球を出し、高須に右前打を許したため満塁策を取り、レスターにスイッチ。ところが、その守護神が渡辺直に右前打を浴びて悲劇のフィナーレとなった。

 「反撃が遅いもんな。延長に入ってからもセカンドに行って1本出ないとしゃあない。勝てるチャンスはあったわけやからな」。怒りを通り越してあきれ顔の岡田監督が振り返る通りだった。

 初先発の片山を攻めあぐね、同点に追いついたのは7回、代打の塩崎のソロ。その後もチャンスは何度もあった。8回2死三塁ではT-岡田が二ゴロに仕留められ、延長10回1死一、二塁でラロッカは痛恨の併殺打。11回の1死二塁からは鈴木、塩崎が連続三振と、自滅の色濃い攻撃だった。

 連敗で借金は今季ワーストの2。重い足取りで帰りのバスに乗り込む選手を横目に指揮官は言い聞かせるようにつぶやいた。「ずーっとこんな感じやからな。しのいでいくしかないやん」。きょうから始まる5月を反攻月間としたい。


岡田オリ、必勝継投もしゃあない デイリー
 ほんまにもう、タクトかて死にものぐるいで振ったったけど…。4時間19分の死闘を制するべく、岡田監督が繰り出した“オール絵札切り”の必勝継投も最後に力尽きた。

 エース金子千が8回1失点で粘り切った試合。はいつくばってでも勝ちたかった。「初戦やし、そらお前、向こうかてアレやんか(今季)初先発(の片山)やろ。いろんな意味でな」。九回からは平野を2イニングいった。

 延長十一回は小松。1死満塁のピンチを背負うと、最後は守護神レスターを投入した。だが最後は代打渡辺直に153キロを右前に運ばれ、今季初のサヨナラ敗戦。借金も今季最多の2となった。

 「勝てるチャンスもあったけど…」。だが怒らなかった。敗戦後に監督室にこもり、押し殺したのは悔しさだったか。「しゃあない」。けど勝ちたかった…。


+++
打線にカンフル剤が欲しい所で、トレードの発表がありました。

トレード成立のお知らせ Bs公式

どんでんは阪神時代から金沢のことをよく知っているでしょうし、環境を変えたほうがチャンスがあるかと。
右の外野が足りないので、荒金・金子の獲得と言う事でしょうか。

守れるのは迎がいるので、打てる打者も欲しかったですが、二人の奮起に期待します。




Shとのトレード、正式発表「うちにいないタイプ」 スポニチOSAKA
オリックス・金沢健人投手(31)とソフトバンク・荒金久雄外野手(31)、金子圭輔内野手(24)との交換トレードが4月30日、両球団から発表された。

 オリックスにとってはキャンプ中に西武から獲得した赤田に続いての第2弾トレード。この時期の同一リーグでのトレードは異例ながら、カブレラ、田口が負傷で離脱中ということもあり、早急にまとまったもようだ。村山良雄球団本部長(63)は「お互い必要とするポジションであればしようと声掛けをしていた。我々は投手と比較すると野手が少ないし、うちにいないタイプを補強した」と経緯を説明した。

 ▼オリックス・金沢 オリックスではファンの皆さまの温かいご声援のおかげで頑張ることができました。新天地では、新たな気持ちで頑張ります。

 ▼ソフトバンク・荒金 自分にとっても悪い話ではないと思う。守備がしっかりできるところをアピールしたい。

 ▼ソフトバンク・金子 (オリックスは)たくさんいい選手がいる。一日でも早く1軍に上がりたい。


FA制度が一部選手しか機能しない中、出場機会がない選手を交換する本来のトレードの形でしょうね。

金子圭介の入団で金子千尋の表記が「金子千」になりましたが、何か違和感もあるし「星野仙」みたいなので、、替えたらどうでしょうか。

例えば「c-金子」(By Kazmaさん)とか「ck―金子」とか

また、今日の試合から吉野、濱中が降格して、阿南と大久保君が昇格しました。

今日の登板はなかったので、恒例の五月が初登板となりそうです。
正直ロング要員が欲しいなと思っていたのですが、阿南がロング要員で、9連戦中なので、投手を用意しとこうと言う所でしょうか。

川越の後11番を引き継いだので、しっかりがんばってもらいましょう!!






+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/01 09:48:36 AM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.