140626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーマニアマニア(笑)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Freepage List

2008.06.29
XML
カテゴリ:採集
今日はあいにくの雨です。

こんな天気なのに採集に行きましたびっくり

私は2日連続。

参加者は…私を含めて愛知軍団の面々。合計5人。

当初はあいにくの天気で、採集中止で、灯下の下見をしてからファミレスオフ の予定だったので短パン+Tシャツで出撃しました~


以下、集合場所にて。

m様+n様 「ラッキーさん、採集行くよ!そんな軽装で大丈夫?」

俺 「…はぁ?」

m様 「傷だらけになるよ~どうする?」

俺 「え?マジ?採集するの?」


話が違うじゃないッスか~

でも大丈夫。
こんなこともあろうかと念のために長袖+長ズボン+採集セットを持ってきたのじゃ~

でもって出撃~
最初のポイントへ。

あいにくの雨で、樹液にはなーんにもいません。

ヒラタが割れ目に居ましたが、掻き出せず断念。

雨も土砂降り。

でも自分以外の愛知軍団の方々は超元気。すごいっす!

で次のポイントへ。

今度はミヤマ狙いって、こんな土砂降りでどうするんだろう…と思っていると、樹皮めくれやうろを、なめるように皆さんチェックしています。

そうこうしているとスジクワ発見!

おぉ~かっちょいい~と感心していると、次から次へと皆さんスジクワ+コクワゲット。

雨天でも採集できるのを初めて知りました。

そうこうしていると雨が小降りに。

mさんと合流すると、その木にミヤマが普通に樹液にペアで止まっていました。

ミヤマもゲット!

「すげぇ~」

感心しきり。

もう終わりだろうと思っていると、「もう一つポイントがあるから行こう!」だって。
すごい気合いです。

で次のポイントへ。

歩く歩く…するとmさんの声。

「○○○○だ~」

一同「○○○○ぅ~」

皆さんハイテンションモードに突入。

スズメバチやらと闘いながら○○○○ゲット!

mさんが木から降りるときに落下事件発生。mさん大丈夫でしたか?


この後皆さんスーパーハイテンションモード。「♀を探す~」と気合い入れ直していましたが…残念ながら♀は見つからず。撤収となりました。

いや~居るんですな~。ビックリしました~

○○○○をチェックしているところ。○○○○って何だって?ナイショです

008_5a.jpg

002_2A.jpg

皆さんお疲れ様でした~

今日はありがとうございました。途中?で撤収してしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また誘ってくださいね!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.29 21:12:32
コメント(14) | コメントを書く
[採集] カテゴリの最新記事


Profile

ラッキーマニア

ラッキーマニア

Favorite Blog

クワ弄り!! TAR坊さん
ELEPHAS (by KEN=G) KEN=Gさん
ヒロパパの色虫大好き hiropapa777さん
冬は・・クワガタ・・ D☆KUWAさん
Going my way ハッセ7549さん
Dorucs 100 Up dorucs100upさん
Titanus life ティタヌスライフさん
作州浪人のうさくわ うさくわさん
気ままな 生活♪ ごたさん
凸凹ドラゴンズ 斜 陽さん

Comments

ラッキーマニア@ Re:よし! なっちゃまさん お久しぶり ってこの前す…
なっちゃま@ Re:よし!(01/23) ラッキーちゃんひさしぶり〜^^ バス行っ…
ラッキーマニア@ Re:醒ヶ井へp(^^)q タクちゃん 今年もよろしく 魚料理にカレ…
タクミ@ Re:醒ヶ井へp(^^)q(01/21) 今年もよろしくね~^^v で、カレーヌ…
ラッキーマニア@ Re:新年 なっちゃまさん 今さらながらあけおめでや…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.