2428170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ぴぴこ*

*ぴぴこ*

フリーページ

ビタミンCの効果


ビタミンE効果


プラセンタ


ピクノジェノール


コエンザイムQ10の効果


コエンザイムQ10 摂取量と効果的な摂り方


レチノール配合化粧品


ゲル化粧品


コエンザイムQ10配合化粧品


ハイドロキノン化粧品


体の中からきれいになるメニュー


おすすめ化粧品 成分別メニュー


プチ整形・塗るボトックス化粧品


本気でアンチエイジング 使用化粧品口コミ


アンチエイジング・若返り


資生堂HAKUメラノフォーカス口コミレビュー


ジェロビタールH3 口コミレビュー


ビタミンC誘導体化粧品


きれいになる方法 -食品・食べ物編-


緑茶できれいになる裏技


納豆美容液 作り方


ローズマリーパック作り方


イソフラボン効果-女性ホルモン相似作用


ココアポリフェノール効果できれいになる


リコピンたっぷりトマトできれいになる


豆乳パイナップルローション作り方


肌断食ローション作り方


にが茶ローションレシピ


 手作り化粧品・レシピ集 


MY 美肌食


ココアヨーグルト - ダイエット効果も


毒出しジュース 作り方


 美白&アンチエイジング効果の化粧水レシピ 


お悩み別・効果的なもの


ダイエットに効果的なサプリメント成分


ニキビ対策・治し方


シミ対策-シミを消すために…


しわ対策-しわが消えるように…


バストアップ方法


食べても痩せる ダイエットサプリメント


毛穴対策・毛穴ケア


ニキビ対策・治し方


むくみ解消


基礎代謝アップ


便秘解消方法


セルライト除去


顔のたるみ解消 フェイササイズ


美白美容液&サプリメント併用のシミ対策


私的 ロングブレスダイエットの効果


きれいになる毎日の積み重ね


美人は寝てる間に


バスタイムはきれいのはじまり


ビューティフル☆ヘアケア


ミネラルウォーター お水できれいになる


バッチ フラワーエッセンス


.


香水・フレグランス


パワーストーン 意味と効果


ピアス☆


ブランドショップ


トランシーノ


はじめての方へ


化粧品ブランド・メーカー一覧


おすすめショップ


化粧品・コスメ 口コミレビュー MENU


化粧品・コスメ 口コミレビュー 1


化粧品・コスメ 口コミレビュー 2


化粧品・コスメ 口コミレビュー 3


化粧品・コスメ 口コミレビュー 4


化粧品・コスメ 口コミレビュー 5


化粧品・コスメ 口コミレビュー 6


化粧品・コスメ 口コミレビュー 7


化粧品・コスメ 口コミレビュー 8


化粧品・コスメ 口コミレビュー 9


化粧品・コスメ 口コミレビュー 10


化粧品・コスメ口コミレビューインデックス


2005 MY ベストオブコスメ


.


リンク


.


さよなら愛用化粧品


こんにちわ ビタミンC誘導体


ゲルクリーム化粧品


紫外線対策 ~UVケア&カット~


紫外線対策化粧品~日焼け止め・UVカット~


コスメランキング


きれいになるおすすめ


コラーゲン効果できれいになる


古代米(黒米)


ゲルマニウムグッズ


遠赤外線サウナ・グッズ


おすすめ化粧品


死海の塩・泥 化粧品


ヒアルロン酸化粧品 HYAヒア


おすすめ化粧品ジャンルフリー


新作コスメ情報


安いけどおすすめコスメ


激安化粧品・コスメ情報


限定コスメ


化粧品・コスメ アイテム別検索


基礎化粧品


ファンデーション


アイシャドウ


口紅・リップグロス


マスカラ


フェイスパウダー/カラー


クレンジング


石けん・洗顔料


化粧水


シミに効果の化粧品「エソテリカ」使用方法


きれいになる方法 ミニミニ裏技・小技


痩せる食事-食べても痩せる


女性におすすめ旅行 -きれいになる旅行-


.


正しいスキンケア-佐伯チズさん推奨美肌術


佐伯チズさん流 肌断食&肌断食報告レポ


ドゥラメールクリームVSカイネレース比較


正しいスキンケア-クレンジング編


正しいスキンケア-化粧水編


正しいスキンケア-美容液編


正しいスキンケア-乳液・クリーム編


ナースなわたし


アカシックレコード リーディング 体験談


カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

 王島将春@ Re:汗管腫の改善目的で購入→足ケア用に(05/22) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.11.18
XML



すっかり寒くなってきて乾燥の気になる季節 (>_<) ううう
加えて暖房で乾燥してるし外気も乾燥しきってるしで、
とにかく肌は潤い不足になりがちな時期になっちゃいましたね。

リンクお友達でも、最近乾燥肌なことテーマなこと書いてる方結構いましたが
私も乾燥には厳重注意法発令中!!!
だって、乾燥イコールしわ、につながってしまいますもの~(T_T)


日中なにげなく鏡見るとカピカピに乾いててシワっぽくなってたり、
目の下あたりも乾燥しきってたりするとひっじょーにビビりまくり&ショック。



こういうときスキンケアコスメも保湿力の高いものを使ったり、
ちょっと重めなクリーム使うのも手だし、
ファンデーションも美容液成分配合なものとか
保湿効果の高いものを使うのが一般的ですが、
このへんは個人的に好み、とかありますしね~。
なので、今日はちょっと安上がりな私のやってる乾燥対策を。



●乾燥肌対策:その1
前に紹介した美容液ラップ・ホットパックも、今の時期とてもおすすめですが、
より保湿を~、乾燥対策を~、という場合にはザーネパックがおすすめです。


これは以前掲示板で質問された方に個人的にいいよー
っておすすめした方法なんですが、
もしかして今まで日記に書いたことあったかもしれませんね(^_^;)
ってことで、既に見た記憶ある方いましたらごめんなさいデス。


ザーネパックって名前そのまんま、ザーネクリームを顔に塗ります。
その上から目、鼻、口の部分に穴をあけたラップをするんです。
で、私はこれをお風呂に入るときにやってます。
するとお風呂のスチーム効果で乾燥肌がよみがえります。

【ザーネクリーム 57g】肌荒れ、荒れ性に、天然型ビタミンEのチカラですべすべ天然型ビタミンE... ザーネクリーム


ザーネクリームそのものでもとても保湿力高いのですが、
普段これを使うとその後メイクするときによれたりとかしやすいんですよね~。
だけどこのザーネクリームの効能を見過ごすわけにはいかないので(笑)
メイクを落とし、洗顔した後、顔に塗ってラップをして入浴。

これをやると、鼻のまわりとかガビガビになってるところなんかも一発で解消。
私は子供の頃から冬場はザーネクリームをかなり愛用しています。
薬局やってる身内がとーにかくイイ、と勧めてくれて使い始めたのがきっかけですが
ほんとに安いのに、高価なクリームより意外に使えるの。
超ロングセラー商品だしね。





●乾燥肌対策:その2
あと、最近知ったことなんですが、
乾燥肌の人って、冷え性さんが多いらしいです。
で、冷え性対策っていっても食べ物とかいろいろあるけれど、
簡単な血流改善効果のあるのが肝臓マッサージなんだって。


なにぃ?肝臓マッサージぃぃ? どうやってやるんだっ(゜_゜>)
って感じですが、そのまんまです(笑)

普通に肝臓のあるあたりを、着衣の上から軽ーくマッサージするというか、
さすったりでもいいのかな?
すると、肝臓は代謝をする大工場なので、ここの血流を上げることによって
全身への血流量がUPすることによって冷え性対策にもなるらしいんです。
くれぐれも食前・食後などは行わないようにして、
空腹時なんかにやるのがいいみたい。
やる時には強くやりすぎないように注意してください。


肝臓は体内の解毒処理工場としての機能を持つ臓器なので、
この部分の血流って、体の中でもだんとつに多いんです。
なので、この部位をやさしく刺激することで、
免疫力を高めたりする効果も期待できるんじゃないかなぁと思ってる次第。
だから健康効果もありそうですよね。



そういえば、私も今は乾燥肌から徐々に脱出傾向なのだけれど、
昔、超~冷え性だったときは肌の乾燥も激しかったような気がする・・・。
結局冷え性による全身の血流不足から、肌へも栄養や酸素が行き渡りにくくなって
乾燥肌を招くことにつながってしまうのかもしれませんね。
なので、乾燥肌対策には一番てっとり早い効果を出すには冷え性対策、なのかも。


肝臓マッサージは、私は寝起きにお布団の中でもぞもぞやってます(笑)
最近特に寒いので、気持ちあったまる感じもしていいかも。


どうでしょ、乾燥肌の気になる方は、
ザーネパック&肝臓マッサージやってみてはいかがでしょ。
肝臓マッサージはタダだしね(笑)











人気blogランキング クリックよろしくお願いします <(_ _)> 


簡単クリックだけで、ネットでも協力。 地震・災害etc・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.18 21:40:29
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.