115639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


February 21, 2010
XML
カテゴリ:旅行
娘のピアノの発表会兼、中学合格祝い兼、息子の誕生日祝い
ということで、海の幸を堪能できる旅館に1泊旅行に行って
来ました。


岩手・三陸海岸 やすらぎの宿 廣洋館

三陸の海岸線が美しく見える(部屋からもお風呂からも)
リーズナブルなお宿です(^^)

夫は仕事上の付き合いで、なにかとこちらで宴会の会場
として利用させてもらっていたようで、おかみさんとも
知り合いということもあって、旅館にあるピアノを娘の
練習用に貸していただきました。

実は、このお宿で、2年に1度、ジャズサックス奏者の
坂田明のライブがあるのです。彼はこのお宿の常連さん。
http://www.warabi.ne.jp/~daphnia-pulex/

っていう、すごいお宿。
夕食の海の幸にもすごい期待が高まります!


娘のリハが終わってからの夕食にしたので時間は19時から。
時間はチェックインの時に選べます。

夕食膳
お楽しみの夕食膳。すごいボリューム!!

あわび
なんたって鮑が2個も付いてくるびっくり
小ぶりですが、それでも獲れたて新鮮でまで動いている
あわびですよ~
軽くあぶってやわらかいうちに頂きます。

生牡蠣
更に、大船渡といえば牡蠣!もちろん生でも行けます。
しゃぶしゃぶにしても良いということで、両方楽しみました。
(といっても私は牡蠣はダメなので、家族が雫

お刺身盛り合わせ
新鮮なお刺身の盛り合わせ。

大根おろしのいくら掛け
大根おろしのいくら掛け。もちろんたっぷりのいくらです。

なまこ
わたしは苦手ですが・・・なまこ。
コリコリとして美味しいというのですが、お酒が飲めない私
にはちと厳しい(^^;)

鮭のチャンチャン焼き
そして鮭のチャンチャン焼き。
ごはんがめっちゃ進みます。他の食べ物でお腹がいっぱい
なのにでもごはんが欲しくなってついつい食べちゃって
苦しくなってしまいましたうっしっし

茶碗蒸し
苦しくても入ってしまう、大好きな茶碗蒸し~ピンクハート

つみれのお吸い物
お吸い物が出てくる頃にはもうお腹いっぱいですごい量に
ホントびっくりでした!

もちろん、
フルーツ
デザートも付きます。

部屋に戻った時には誰も動くことが出来ず、お風呂には
しばらく行けませんでした温泉
お風呂からは夜でも外の海が見えますよ~


海が見える部屋で早めに就寝。波の音が聴こえてくるのです
が、これが心地良く、ぐっすりと眠ることが出来ました。


朝食は7時半にしました。
朝食
朝からすごいボリュームです。
でも夕べの食べ過ぎもなんのその、ぺろっと食べることが
できました。
なんたって美味しいんですもの~目がハート

もう食事は凄いです。美味しい!!

そうそう、肝心な部屋からの眺めですが・・・

部屋からの眺め

どうですか?キレイでしょう?
朝日が上る時間のメモが部屋に置いてある気配りもあって
その時間のちょっと前に目覚ましをかけておいて、曇って
いたので見られるかどうか不安でしたが、ばっちり見る
ことができました晴れ

2010-02-14 08:19:51

水平線から登ってくる朝日に感動泣き笑い
お正月はきっと予約でいっぱいなんだろうなあと思いました。

場所は大船渡市駅から車で約20分。
三陸鉄道だと盛駅から綾里駅。そこから歩いて15分。
もちろん、送迎もあるので、予約時に頼んでもOKグッド

海の幸が好きな方にはお勧めのお宿ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2010 06:25:40 PM
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.