115163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


June 18, 2013
XML
カテゴリ:果実酒
毎年の恒例行事となりました。
結婚してからずっと作り続けている梅酒🍷
結婚記念日の前後に、南高梅が出てきたら作りどきです☺


rblog-20130618193952-00.jpg

今年は3kg箱買いww


rblog-20130618193952-01.jpg

とっても良い香り〜♪


まずは軽く洗います。


rblog-20130618193952-03.jpg

そして、ひとつひとつ、ヘタを取ります。

あとは果実酒用の瓶に、氷砂糖と梅を交互に入れて、ホワイトリカー35度を瓶の口まで入れたら完成!!


rblog-20130618193952-02.jpg


大瓶2つが普通の作り方の梅酒で、小さい瓶はお正月に栗きんとんを作った時に余った水飴を入れて漬けてみました(^◇^;)
どんな味になるのかな?

ま、わたしは飲めないので分からないのですが(爆)

そして、子供用に梅シロップも大瓶に1つ作りました。作り方は同じく、氷砂糖と梅を交互に入れるだけ。発酵防止に焼酎をチョットだけたらしてます。あとは、冷暗所に置いて時々上下に振ります。

梅シロップは、うちは一年寝かせて飲むので、昨年作ったものを開けて、今年のは来年飲む分です。

美味しく出来ると良いな〜☺

因みに、昨年作った梅シロップは激ウマ😆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2013 07:40:02 PM
[果実酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.