115325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


March 26, 2011
XML
卒業式の朝

3月も下旬だというのに、寒い朝を迎えました。

卒業式は寒いというのは定番ですが、まさか、
震災で2週間も延びたのに冬に逆戻りするか
って感じ。

式の間中も寒くてコートを着たままだったので
中に着ていく服は何でも良かったような気が
しました(^_^;)


担任の先生


息子の担任の先生は普段地味な感じの先生なの
ですが、今日は一番派手でした!
ほとんどの女の先生は袴姿なのに、ビックリ!!

校長先生はいつも、その服どこで売ってるんで
すか?って聞きたくなるような格好をしてくる
ので、今日も期待していたのですが、普通に
袴姿でちょっとがっかりしました。
入学式の時にはロングドレスで肩のあたり背中
から長くマントのようなズルズルを翻し歩いて
いたので、友達との会話ではデスラー校長と
呼んでました(^_^;)

黙祷から始まった卒業式。
今年で退職の校長は最初から涙腺がゆるんでて
卒業証書授与しながら時折まぶたを拭い、校長
式辞では、ハンカチで鼻を拭きながら涙涙。

会場で一番泣いてたのは恐らく校長先生だった
と思います。

寒い中、無事に余震もなく卒業式を終え、息子
と帰ろうと待っていたら、友達を探しにさっさ
と帰ってしまった息子。
せっかく学校前で友達と記念写真くらい撮って
やろうと思ってたのに何も撮れませんでした。

男の子って、こんなもん?


部活


せっかくなので、部活の後輩たちが作ってくれた
っていう大段幕を撮ってみました(^_^;)


ま、無事に卒業式ができて良かったです(*^^*)


そして、外の冬景色とは関係ないかのように
我が家のコーヒーの木には春がやって来ました


2011コーヒーの花






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2011 04:51:33 PM
[徒然なるままに・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.