044391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代働く子育て日記

30代働く子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocouk

cocouk

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

seri's tool seri09さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/94ds42f/ 俺…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/vv9sox6/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2005年05月17日
XML
カテゴリ:美容
クレンジングは、いまいち「これだ!」というものがみつかっていません。
以前はずっとオイルクレンジングを使っていたのですが、肌がものすごく乾燥するようになって悩んでいた時に、佐伯チズさんの 佐伯チズのスキンケア・メイク入門 ( 著者: 佐伯チズ | 出版社: 講談社 ) この本に出会い、クリームクレンジングに変えました。そしたら本当に乾燥が治まりました。
それからずっとクリームクレンジングなのですが、最近クレドポーボーテでジェルクレンジングに目覚めました。
さすがクレドポー確かにいいです。クリームより落ちもいいし。かといってオイルのような洗ったあとの乾燥はありません。私はもともと皮脂が多いタイプなので、ジェルの方が合うのかも。。でも、この値段だったらもう少し他に何かあってもいいかなという感じです。
なので、最近はジェルクレンジング探しをしています。
高いのをケチケチ使うより、安くてたっぷり使ったほうがいいかもと思って、アルージェ モイストクレンジングミルクジェル 100gを使ってみました。
初め使った時は、なんじゃこりゃと思いました。とにかく伸びが悪いのです。「メイクが浮き上がるとふっと手が軽なる」と書いてありますが、それはいつ・・・?というくらい、いっこうに軽くなりません。もう絶対使わないと思っていたのですが、ある日クレンジングがなくなり アルージェ しかなかったので、仕方なく使ってみました。そうしたら、びっくり、多分毛穴に詰まっていたものが、ざらっというか、出てきたのです。このクレンジングを使うコツが分かったような気がしました。とにかく手が濡れていない事は当たり前ですが、お湯をためて湯気があるような湿気が多い中だとダメです。出来るだけ湿気が少ない場所で使うといいみたいです。それに季節も関係ありそう。寒いと伸びが悪いです。
うーんでも、この感動もこの時だけで、それ以降はいたって普通です。1回で汚れが全て出たとも思えないし、やっぱり伸びが悪い時は悪い。
いまいち満足できません。
次は何を買おうか、考え中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月17日 11時22分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.