3166030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

R-BEAR 非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)

R-BEAR 非時香菓(ときじくのかぐのこのみ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

R-BEAR0206

R-BEAR0206

カレンダー

お気に入りブログ

零式水上観測機11型2 New! 改造過程さん

アメリカT-82自… New! maito3377さん

ざわざわ日記 野沢菜々子さん
プラモデルの戦士た… REALISTさん
プラモ作成・塗装・… プラモおいさまさん
ねこきちぷらきち日記 みーかむーかさん

コメント新着

ドメスティックだんご@ Re:プロクソン サーキュラソーミニテーブル 改造後(03/29) こんにちは。 はじめまして、ドメスティッ…
R-BEAR0206@ Re[1]:ノートPCのSSD化(12/27) イーザスさんへ この度は書き込みありが…
イーザス@ Re:ノートPCのSSD化(12/27) R-BEAR 非時香菓(ときじくのかぐのこのみ…
R-BEAR0206@ Re:洗面所のタオル掛けを倍の長さに(04/30) 考えてみたら平成最後の仕事でした。(笑)

フリーページ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

2019.12.19
XML
カテゴリ:模型


最後の小さなデカールに時間をかかってしまいましたが、何とか全部貼りつけました。

このキットのデカールはとにかく剥がれにくいというのが難点でした。

時間的に経ってしまってデカール劣化が始まっていたのでしょうかね。

十分にあり得ることです。私の場合。(笑)

しかし、デカール自体は崩壊することなくきっちり貼りつけが終了です。

デカールに関しては前回国籍マークの上下さかさまを指摘しましたが、今回は注意点として・・・

まあ、何度も言うけれど、店頭在庫のみで今更作る人も居ないだろうけれど。(笑)

注意するのは機体の上面に貼りつける「NO STEP」というデカールですね。

ハニカム模様の黄色いデカールなんですが10枚付いているように見えます。

しかしよく見てみると6枚が「NO STEP」で4枚が「NO PUSH」なのですよ。

これがマイクロ文字的な大きさで印刷されています。

この、技術には驚きなんですが、なにせ字が小さいので、老眼鏡と2.5倍のルーペを通してやっと識別できるもの。

機体下面に貼りつけるのにどうして「NO STEP」なのここは「NO PUSH」ではないのかと思ってデカールをよくよく見てみると2種あることが分かりました。

このキットのデカールの弱点としてデカール番号が一切ないという事もあります。

これはトラップですね。

どこかのHPがブログで米軍の国籍マークを逆に貼り付けたという話を見たことがあったのでもしかしたら前回のトラップに嵌まった御仁かな。

とにかく、このキットはデカールの際に注意が必要という事だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.20 06:38:31
コメント(0) | コメントを書く
[模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.