098371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベックノココロ

ベックノココロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

beck家

beck家

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.05
XML
カテゴリ:旅行
先週末に長野県松本市にお墓参りに行って来ました。

松本は初めてです。

松本といえば、国宝・松本城!

松本城

松本城は、【現存する日本最古の五重天守】なんですね虫眼鏡

400年前の人が触れた床や柱かと思うと歴史を感じます。

松本城アップ

松本城の中に入り、最上階まで階段をひたすら登りました。

すべてが異常なほどに狭く、急な階段なので足が筋肉痛でパンパンです。

敵の侵入にそなえて階段を簡単には登れないように工夫がなされているのはわかりますが、

昔の人は足腰が丈夫だなぁ、と感心しました。私はお殿様にはなれないやしょんぼり

松本城天守閣から最上階からの松本の風景

信州に来たら、蕎麦を食べたい!ということで、

松本城の近くにあるお蕎麦屋さんに行きました。

松本そば もとき

もとき」というお蕎麦屋さんです。

ここには“吟醸そば”というこだわりの一品があるのです。

手造り石臼で30%まで挽き込んだ蕎麦で、色は白っぽくて艶がありとても美味でしたぺろり

家族にもとても評判がよかったので、連れて行ってあげてよかったです。

でも、私は蕎麦通ではないので偉そうなことを言うのは避けておきます…。(自称、激辛ラーメン通です)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.05 14:17:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.