383672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月19日
XML
カテゴリ:
今日おっちゃんの畑の師匠にむかごから育てた自然薯を頂きました。
朝からおっちゃんが畑へ師匠と行って掘り出してきました。


↑もっと大きかったのですが料理に使った後の残りです。


今日の夕食は、雑穀入りのご飯にさっそく自然薯のとろろ、自然薯の団子汁、畑の菊菜のゴマ和え、豚肉と畑のネギのオイスターソース炒めにお友だちから頂いた牡蠣で酢牡蠣を作りました。


自然薯は畑で作ったものなので自然のものより粘りが少ないですがとても美味しかったです。

最近ちょっと寒くなってきたので畑の野菜も柔らかく美味しくなってきました。



ここのところドナの画像が続いたので今日はベルです。



↑この前食器棚に上がりかけて失敗してから久しぶりに上がっていました。




↑仰向けになって寝ています。ベルの頭の所にはおっちゃんの帽子が・・・ベルはおっちゃんの帽子が大好きです(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月19日 21時47分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[畑] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

今日は私の誕生日。… New! 空夢zoneさん

つれづれ MANA324さん
kurousaのお弁当日記 kurousaさん
◆◇◆ MARO's Heart… にゃんとも41さん
いしじいの音楽通信 いしじいさん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.