639130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんもんち

がんもんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ちーちくさんへ@ Re[1]:静寂(10/08) ありがとうございます。 たった5年だけど…
チガサキ1991さんへ@ Re[1]:静寂(10/08) ありがとうございます。 たった5年。 あ…
ちーちく@ Re:静寂(10/08) ぼす、早過ぎだよ。天国でも幸せにね。
チガサキ1991@ Re:静寂(10/08) ぼすくん、天国に逝かれたんですね まだま…
beetomo@ もん助さんへ やっと涼しくなってきてご飯もちゃんと食…

サイド自由欄

お気に入りブログ

ラブラドールに憧れ… あずききなこモナカさん
今日のもん助 グレピのもん助さん
『Green Fingers 』… Mrs.greenさん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん
ぐうたらごはん きのみかんさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.16
XML
カテゴリ:ぼす
金曜日午前3時半。
カシャという音と、カツカツと廊下を歩く音で目が覚めました。
ん?
この足音は・・・
ぼすでした。
一緒にケージまで戻ってみると3ヶ所で胃液を吐いた後があり、ケージの入り口の扉(立てかけてあるだけ)が倒れていました。
脇腹に胃液がついていたのでどうやら吐いてたら倒れてきてビックリして尻餅?逃走したらしい。
それからケージの掃除をして、また中にはいるよう言いましたが、落ち着きがなくなり、ケージに近づけなくなりました。
しかたないので落ち着くまで一緒にリビングにいましたが、ちょっと横になるとヒンヒン泣いて立ち上がり、またちょっと横になるとヒンヒン泣いて立ち上がりの繰返し。
ケージはおろかリビングまで恐い状態に。
しばらくウッドデッキにだし、またリビングに入れると落ち着かなくなったので、まだ暗い中、外に行くことにしました 。
帰って来てウッドデッキで佇み
rblog-20170416220430-00.jpg
ちょっと早いけど朝ごはんにしました。
朝ごはんは完食したけど、やはりケージの中は恐いみたいで寝ていられません。
私もご飯をかきこみ、出しました。
それからも全然落ち着かず、それどころか座れもしない感じになってきました。
腰を落とそうとするとヒンヒン泣いて座れない、座って横たわれたと思ったらまてヒンヒン泣いて立ち上がりウロウロ。
飲み込んでまだ出てこないおもちゃがなんかしてるのかもと思い、病院にいくことにしました。
診察中も座ってられずヒンヒン泣いたかと思えば横なるけどまた立ち上がりやっぱり落ち着きがありません。
お腹も足も診てもらいましたが痛いようではないし、私の不安がうつっているみたいだと。
ただおもちゃが3週間もでていないこと、胃壁や腸壁に当たり違和感や痛みが出ているのかしれないとのことで、バリウム検査をすすめられました。
帰ってからも元気がなく、夕方になってやっと寝ることができました。
rblog-20170416220430-01.jpg
結局その日はケージで寝られず初めての
リビング寝。
次の日の朝5時に散歩してる人が見えたようでワンワン鳴いて起こされました。
元気に復活。
検査前の散歩でもしっぽピンピンで元気元気。
rblog-20170416220430-02.jpg

結局、おもちゃは胃にとどまっているけど、大きすぎて内視鏡ではとれないということが分かりました。
よくこの大きさを喉に詰まらず飲み込めたねとショック
クチャクチャかんで縮めたとこを飲み込んで、胃でもとに戻ったみたいだな。。。
大きいので吐いても出ないし腸にもいかないからすぐにどうこうするわけではないけど、段々暑くなるので明日開腹して取ることにしました。
入院先前にシャンプー。
rblog-20170416220430-03.jpg

本日月曜日は入院。
ただ、絶食はまだしもお水があげれないのがセツナイ。
なんでくれないの?って顔で見られました(T_T)
入院前にちょっとお散歩


病院につくと、院長先生と一緒にルンルンで部屋に入っていきました。
午後から手術して、明日夕方お水を飲んでも吐かなければあさってご飯が食べれて木曜退院です。
それまで寂しいけどがんばろうね。
早く良くなってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.17 12:00:03
コメント(0) | コメントを書く
[ぼす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.