639164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんもんち

がんもんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ちーちくさんへ@ Re[1]:静寂(10/08) ありがとうございます。 たった5年だけど…
チガサキ1991さんへ@ Re[1]:静寂(10/08) ありがとうございます。 たった5年。 あ…
ちーちく@ Re:静寂(10/08) ぼす、早過ぎだよ。天国でも幸せにね。
チガサキ1991@ Re:静寂(10/08) ぼすくん、天国に逝かれたんですね まだま…
beetomo@ もん助さんへ やっと涼しくなってきてご飯もちゃんと食…

サイド自由欄

お気に入りブログ

ラブラドールに憧れ… あずききなこモナカさん
今日のもん助 グレピのもん助さん
『Green Fingers 』… Mrs.greenさん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん
ぐうたらごはん きのみかんさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.10.01
XML
カテゴリ:ぼす

今日は伯父の法事(といってもほんとの内輪でお墓参りと昼食)だったので、お散歩でお疲れ&ご飯で眠む眠む作戦決行。

が、ぼすくんケガしました。

いつも行く総合運動場は平日はほぼほぼ無人ですが、今日は球場では小学生が野球の試合を、室内球技場では保育園の運動会をしていました。

いつも駐車できる芝生広場の前がいっぱいだったので、球場のライト側へ駐車。

球場は外野席が芝生になっているので、いつもそこを走ったり歩いたり気ままに散歩しています。

センター側までくると子供達が外野でピッチング練習をしていて、それをみてぼすがボールを何回か追いかけました。

注)子供達のと間には高い金網があるので絶対にボールは来ません。

すると、急に後ろ右足がつけなくなり、文字通りしっぽを巻いて逃げ出しました。

そこにずっとはいられないので、ちょっと休んで戻ろうとしましたが、痛くなった場所に戻りたくなかったのか、片足をピョンピョンしながら逃げて植木の影に隠れて出てこなくなりました。

そこにもずっとはいられません。

帰るには車に乗らなきゃ帰れないし、抱っこもできないし号泣

足が痛くてつけないのと、その痛さにパニクってるのとで物陰に隠れよう隠れようとしながらもなんとか車が見えるとこまで来ましたが、限界。

近くの鉄塔にリードを縛り、そこで待たせて車を持ってきて乗せました。

つうより、車のドアを開けるやいなや逃げ込むように乗り込みました。

 

家についても全く降りようとしないので、そのまましばらく車の中に。

おやつも食べ、うとうと出来たので、様子を見ることにしました。

以前も足がつけなくなったことがあったけど半日くらいで治ったので、またちょっとひねっったか何かかなと。

その後車から降りたけど、その時よりもひどそうなので午後の診療に行ってきました。



診察中、看護師さんになでられて喜んでます
結論として、骨折や完全断裂ではないけど、ねんざか部分断裂しているかもと。

一週間消炎剤を飲んで治ればねんざ、かわらなければ部分断裂で紹介状を持って東京で検査場合によって手術と言われました号泣

一夜明けて
先生は足首は痛みがないようで、膝の痛みが強いと言ってましたが、足首が腫れています。



アイシング中



お義母さんが人の湿布でも良いから貼ってやれというので、貼ってあげたら気持ちよいようです。


昨日の昼前したきり、ケガで立ったり座ったりが痛みが出やすくそれが恐いみたいでちっこもうんちもしていません。

うんこはともかくちっこしないと尿毒症や膀胱炎にならないか心配です号泣
先生は元気があってご飯も食べるなら様子見でというけど、明日の朝まで出なければ明日また病院でカテーテルで出してもらいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.01 17:08:13
コメント(2) | コメントを書く
[ぼす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.