319034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【仮名】自由氣まま - 自由気ままは好き?

【仮名】自由氣まま - 自由気ままは好き?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 25, 2004
XML
カテゴリ:B
今日はこれに行く(^^♪

イリヤ&エミリア・カバコフ展
ILYA AND EMILIA KABAKOV
「私たちの場所はどこ?」
3つの時代とスケールが同居する、奇想天外の展覧会!

森美術館


昨日はおもしろかったなぁ~~~→ これ

夜9時に会って、帰ったのは・・・3時だった(笑)
会った場所は近所のデニーズ。

昔は、夜11時で閉店だったけど、ある時から24時間営業に。
今や24時間営業は当たり前。

深夜のデニーズに子供がいることがある(^_^;)
確実に時代は変化してるよね~~~♪


朝、他人に決められた時間に起きなければいけないことから
始まる1日よりも、起きる時間を自分で決められる1日のほう
が楽しい・・・

な~んて言っても、昔は相手にされなかった・・・

そんな話も出て大笑い。

最近は、そんなことを言っても大丈夫になってきたよね~~~
少しだけね(笑)

バレてきたんだよね・・・
自由に生きてもいいことが・・・(笑)
そうしたいなら・・・だけど・・・

サラリーマンだった時に、サラリーマンに与えられる
たったひとつの決定権を使った(^^)

それは、

自分から【会社を辞める】ということ。


知人で、こういう人がいる。
定年1年前に退職して独立した人。

その話をすると、昔は、あと1年なら会社にいれば
いいのにね~~~という人が多かった(笑)

その人は、【会社を辞める】という、唯一の決定権を
自分の意思で使ったんだけどね~~~

辞める日は自分で決めたいからってことなんだけど、
理解できない人が多かった(^_^;)
今でもそうかな?

定年がある会社は、辞める日まで他人に決められてる(^_^;)
そう、朝起きる時間から、辞める日まで・・・

サラリーマンがいいとかわるいとかではないんだけど、
こんなこと言うと昔は怒られた・・・
アハハハハハ

今は、ホントいい時代だよね。
起業するためにあれこれ教えてくれる人も多いしね。
自分で決めることを増やすと楽しいね(^^♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2004 04:49:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Rakuten Card

Recent Posts

Category

Favorite Blog

アンメット 付き合… あまくりーさん

天然石が好きです。 泉 真希さん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
らいっちの購入記 らいっち(茨城)さん
企太郎の『スピード… 企太郎さん
FXにはまったテクニ… AFNfanさん
可愛い雑貨大好き! honey***さん
ハイドロキノンとコ… り〜★さん
30代主婦、mikanの日… mikan0126さん

© Rakuten Group, Inc.