1193511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月18日
XML
​目覚めてすぐに移動します
着いた所は・・・
景色のいい目がハートお散歩するのにもいい足跡道の駅蓼科湖
本当はここでP泊したかったのですが
車中泊禁止なんです涙ぽろり

ところが前回あった車中泊禁止の看板が
目
ありません
捜しても見つかりませんびっくり
看板が撤去された?

まずは蓼科湖を1周お散歩しましょう



湖面に景色が映ります
静かな湖畔でカッコウの声が聞こえてきました耳
そういえば ウィンクそんな歌がありましたねっ☆

静かな湖畔の森の影から
もう起きちゃいかがと かっこうが鳴く
カッコウ カッコウ カッコウカッコウカッコウ

歌通りのシチュエーションです

では彫刻の森へ



誰もいない早朝散歩
いつ来てもきれいな庭園です



では1度キャンピングカーに戻って
朝食タイムキスマーク

食べ終わったら・・・後半戦スマイル
気温がちょっと上がったので今度は半袖で出発
快適な朝んぽ足跡です



またまた彫刻の森へ来ましたが・・・
野生のニオイがいっぱい?
クン活にいそしむダブルハートまぁ~るです

では車山方面へ向かいましょう
車山肩駐車場は満車で止めることができませんほえー
もう少し先に進んで
霧ヶ峰の霧の駅に来ました

「ちょっと歩こう♪
このぐらい曇っていた方が涼しくっていいよオーケー」ってトムトム
小高い所に立つ霧鐘塔まで来ました



これ・・・
なんか見たことがあるようなぁ~
やっぱりそうです!
「昔 霧ヶ峰スキー場でP泊した時に見たよねっ☆」
「よく覚えてるじゃん」ってトムトム
いつのことだろう?
なんと9年も前のことでした
もちろんまぁ~るじゃなくてMELとあっかんべー

さっきから飛行機グライダーが頭上を飛んでいます
エンジンが無いのにどうやって上がるのかトムトムは興味津々
しばし観察
目
どうやら
グライダーに取り付けたワイヤーを
遠くから機械で巻き取ることでグライダーは上がり上向き矢印
上昇気流に乗ったら
ワイヤーを外し
そのワイヤーは落下傘で降りてきます



これは着地したグライダーを
軽トラで出発地点に運んでいるところです

しばらく飽きずに見ていましたが
そろそろお昼の時間
キャンピングカーを景色のいい所へ移動させてランチにしましょう

霧の駅の斜向かいに縦列駐車できる空間があります
扉を開ければ草原目がハート
全面網戸にすれば心地いい風が吹き抜けます
食べるのはサンドイッチですが
キャンピングカーという移動別荘のおかげで とっても贅沢な気分ですウィンク

このあとも1日薄曇りくもりが続くみたい
どうする?

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月01日 16時42分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンカーでGO!] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.