1194616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月28日
XML
昨夜はちょっと肌寒く
朝の5時 車内は15℃ 外は10℃

夜の間に少し車が増えましたが
それでもGWとは思えないほど空いている道の駅です

道路を挟んだ向かいに公園がありました
誰もいないのでまぁ〜るはフリー



新緑の季節ですねぇ~目がハート
綺麗な公園です

朝イチだからか のんびりゆっくり歩くまぁ~る足跡



呼べば来るし
拾い食いはしないし
服を汚すようなゴロスリもやりません
リードが無いからと言って
ひとりで遠くに行こう足跡なんて考えないまぁ~るです



スマイル爽やかで快適な早朝散歩でしたぁ~♪

さて朝食後は・・・
昨日もお散歩した休暇村付近へ



晴れ最高の青空です



今日も元気に駆け回るダッシュまぁ~る
北海道もいいけど
蒜山も負けず劣らずフリー天国だねっ☆ウィンク



「まぁ~る!そろそろ行くゾ~♪」
いい時間となりました
実は『カフェテリア アペゼ』の開店を待っていたんです

途中
蒜山大山スカイラインの標高900mにある
鬼女台展望休憩所に寄ってみることに
鳥取県と岡山県の県境に立つ絶景スポットだそうです



展望台まで上がると
大山と八重桜目がハートとっても素敵な景色です

駐車場には車やバイクがたくさん止まっていましたが
誰もここまで来ません
もしかして・・・暑いから?



暑くて笑顔になっちゃうまぁ~るでした

『カフェテリア アペゼ』に到着
 冬は大雪の為 休業しちゃうお店です
今シーズンは昨日から営業を始めたばかりスマイルラッキ~♪



ブルーベリーのスムージーとブルーベリーソフト
どちらもうまうまでしたダブルハート

 満足したまぁ〜るは「おやみなさい」眠い..
またまた1食パスするようです
そぉびっくりお腹がいっぱいになると自らゴハンを抜くまぁ〜るです

人間は景色のいい 鏡ヶ成かがみがなる で昼食にします
「何食べる?」
昨日からスーパーもコンビニも1軒も見かけません雫
なので「カップ麺でいい?」

食べるのは期間限定の特上カップヌードルシーフードですちょき
高いだけあって全然違います
味はもちろん
海老がゴロゴロキスマークメチャうま~♪

では奥大山の天然水を汲みに行きましょう
道路挟んだ反対側には
『サントリー天然水』のCMで一躍有名になった木谷沢渓流があります

涼しい小道を歩いて行くと足跡



渓流がありました
ここが宇多田ヒカルがCMを撮影した所かな?



マイナスイオンを感じるねっ☆ウィンク

このあと大山に行きましたが
駐車場はどこも混んでいて人もいっぱい
うっしっしGWですからねぇ~

まぁ~るは本日終了?
疲れてもぅ歩きそうにありません
でも
日差しは強く風も無いので車内は暑くしょんぼりここでゆっくりするのは無理みたい
それに明日から天気が崩れるみたいだし雫
今回大山はパスすることに!
そうそうスーパーに行かないと食べる物もありませんからねっ☆あっかんべー

ということで皆生温泉に来ました
ところがメチャ混み
ショック駐車場の空きがなく車が止められないので温泉はあきらめます

P泊できそうな道の駅『あらエッサ』へ
静かそうな裏の駐車場に止めることにしました

月9時過ぎ
トイレに行こうとキャンピングカーのドアを開けようとしてビックリ!ほえー
危うく隣の車にドアをぶつけるところでした
黒い軽自動車がピタリと横付けして車から降りられません
そんなに混んでいるの?
目
いえいえ

いったい何を考えているのでしょう
自分だってこれじゃあ降りられないだろうに・・・
もしかして嫌がらせ?涙ぽろり
車を移動しました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月16日 09時57分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[2024 GW蒜山&大山方面へ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.