131285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BeholderとDM

BeholderとDM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Beholder

Beholder

Category

Calendar

Favorite Blog

侍大熊猫記 侍 ぱんださん
Trial and error kesin626さん
雪解けを待たずに顔… ヨッシー794Uさん
帰ってきたナラ・セ… ナラ・セラフィムさん
人生はカウントダウン ポコ丸0410さん

Comments

Kai-V@ Re:3/1 購入記録(03/02) Hello Beholder, There is no other …
黒子@ 強そうですね!! ハンデスを作ろうかなぁーと思いました。…
thiaary@ お久しぶりです チャミリアは白黒緑系で活躍を見せてから…
Beholder@ Beholder >りょうさん ありがとうございます。 …
りょう@ Re:カード大量に委託で売りに出しました コメントでは、はじめまして、 ずっと前か…
2009.12.27
XML
カテゴリ:DR結果
12/26 土曜日 カードビート 32名 スイスドロー5回戦

予選大会が進むにつれ、目に見えて参加者が増えていきます。この日の大会も参加者は32名。遠征組が多く見えました。

私の使用デッキはランデスHDM。2回の大会参加で勝てなかったので、今はもう優勝だけしか狙っていません。決勝で当たるであろうコントロール相手に勝てるデッキという事で選択。決勝までの過程は運に任せました(笑)
前回は上位8名中6デッキがコントロールで、コントロールメタが最重要という結論になりました。

○一回戦 シノビアクゼン
幸先良くコントロール相手の一回戦。シノビでコントロールして、アクゼンでフィニッシュする型。最近のこの手のはテルス・ルースは抜けてしまっているので、焦土から続く7マナカード、エターナル・ソードもメタルもロスト・ソウルもどれもこれも刺さりまくります。HDM完成でフィニッシュ。

○二回戦 バキュームアクゼン
これもよく見かける型。これもまたテルスが入らないので、ランデスの餌食。アクゼンはとにかく色拘束がきついので、1マナの破壊でも大きく刺さります。

×三回戦 5色キングクイーン
5色コントロールが相手。焦土もメタルもプレイできないという大事故で8マナ到達を許し、キング降臨。最も相性の良い相手だったのに……。キングを2回除去して、ヘビィ+デスのリンクで殴った返しのキリューで壊滅させられました。キリューも1枚はマナから破壊済みだったので、2積みしてあった相手の構築が良かったと言うしかありません。

○四回戦 失念
忘れてしまいました。コントロール相手だったはずです。

○五回戦 青単
オポの関係上、優勝可能性が出てきたという事で、突然やる気復活。しかし相手は完全に切り捨てた速攻。相手の事故でHM完成、大きくマナ破壊も成功し、HDMでフィニッシュ。

○○×○○

オポ差での優勝はありませんでした。
手馴れたデッキに切り替えて、ようやく勝てるようになりました。これまでに組んだ5デッキほどのメタデッキは一体何だったのか!という結果。プレイ頻度が低すぎて、新しいデッキに慣れる事ができていないとは言え、このランデスHDM、この1年の発売カードは1枚も入っていない構造です。

優勝は赤入りのシノビドルゲ。ヘルやドルボランが入り、15分制限のカードビートのルールに噛み合ったデッキでした。ヘルからのフィニッシュ力は、シノビドルゲの弱点をカバーしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.27 21:57:28
コメント(0) | コメントを書く
[DR結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X