232543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素晴らしき地場ビルダーランドナビゲーターがつっこむシリーズ

芸能人の「ゴールデンウィーク休みないんですよ~」とか
「クリスマスは仕事です」コメントって・・・



当たり前じゃね?

++++++++++++++++++++++
そこで稼がないでいつ稼ぐの?って感じですよね^^

稼ぐと言えば東電?
7月から一般家庭の電気料金13時から16時を10%値上げするって言ってますね
家庭用の電気は自由化されていないので
東電が値上げすると言えば否応なしに従わざるを得ません。

ここで、東電批判をしてもしょーがないので
やはり、これからのことを考えて行かなくてはなりません。

肩を持つのではないのですが、13時16時を値上げすれば確かに夏場のピークカットには
大きく寄与するので原発再稼働と比べればじぇんじぇんマシだと。

世界でも類を見ないスピードで原発『ゼロ』になっているこの国の行く末が
全世界でも注目の的なんです。

で、これからどうするか?
家づくりにおいては、何度も何度も言ってますが
貴重な貴重なエネルギーを無駄に垂れ流さない家をつくるしかないんです

エアコンなしには暮らせない箱なんてつくっちゃーダメなんです
こうして、一方的に値上げされてもそれに従わないといけない
今の仕組みの中では、自分達を守れるのは、こうした自分達の
賢明な取捨選択しか無いんですよね。

クルマは燃費で選ぶのにどうして住宅を燃費で選ばないのかと
ボクには不思議で不思議で^^
ドイツからもメッセージが入っています

そりゃ、クルマと家は違うと言ってしまえばそれまでですが
使うエネルギーの事を考えれば違うと割り切る方がコワイと思います。

折角、子供の日に原発がゼロになったんですから
このまま、みんな節電を努力して、新たに家を建てる人は
最小限のエネルギーで最大限快適に暮らせる家を建てましょうヽ(^o^)丿

【このお話しの登場人物は・・・】


どんだけ嫌いなんだよ^^

新建ハウジング1.jpg












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2012 12:09:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

Calendar

Favorite Blog

プロのつぶやき1261… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
大田区 東雪谷 石… くま塾長さん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん

Comments

にろす@ Re:アベノミクスの副作用を知ってるかぃ^^(02/06) 僕も吉田さんを見習って原点に戻って 決め…
にろす@ Re:リニューアル我が家完成~♪(01/07) 明けましておめでとうございます! 本年も…
にろす@ Re:掟破り?の外壁5度塗り完了\(^o^)/(12/28) いよいよですね、リニュウアル吉田邸! 楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.