232368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 30, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素朴な疑問シリーズ。

ゴールデンボンバーって







芸人ぢゃないよな。

++++++++++++++++++++++
うん。芸人ほどおもしろくはないからな^^

おもしろくないと言えば、安倍政権。
早速馬脚をあらわし、原発政策の先祖がえり?をはかろうとしているのか
いずれにせよ、かつての勢いを塞き止めようとしてるかの動きです。
それも、まだまだ序の口でこれからが二の矢山の矢が放たれることでしょう。

ま、とにかく我々は我々の出来る事を確実に前に進めていくだけでございますよ。

で、ウォームシェア
確かに、とても良いことだとは思うのですが
夏のクールシェアとは違い、冬は暖房期間が長いし
ずっと寒いのでずっとシェア場所にいることも出来ませんし
入場料は掛からないかもしれませんがコーヒー飲んだり何か買ったりで
基本的にはお金がかかりますよね。

いや、そうやって、お金を使ってもらって経済を!という考えもありますが
毎日出掛けるってのは無理がありますよね。
それこそ、ガソリンや電車代や諸々と。

いつも言ってますが、家という家族を守るシェルターにお金をかける
つまり、断熱改修をして寒くない家をつくりさえすれば
家族全員が大変な思いをしなくてすむンです。

一度、しっかり家にお金をかければ、あとはウォームシェアみたいなこと
しないでも、家で好きなように寛げるンですよね。

去年、やっとのことで国も高齢者の入浴中の溺死は住宅の性能に因果関係があるのでは?
と調査をはじめたばかりですが、
同居しているおじいちゃんやおばあちゃんに健康で長生きしてもらうためにも
温度差のない家というのは必ず必要なんですよね。

だから、太陽光パネルより先に家の断熱気密が『先』なんですよ。
大切な人は太陽光パネルでは守れません!
何かあって売電収入が入っても嬉しいでしょうか?

クドイくらい言ってますが、わかってもらうまで言い続けますよ^^
これはホントにホントにホーントに大事なことなんです。

今年はへびどしなんで粘り強くしつこく行きますよ〜(;´∀`)

【このお話の登場人物は・・・】











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2013 09:52:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

Calendar

Favorite Blog

「スプラッシュカフ… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

年度初めに考える くま塾長さん

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん

Comments

にろす@ Re:アベノミクスの副作用を知ってるかぃ^^(02/06) 僕も吉田さんを見習って原点に戻って 決め…
にろす@ Re:リニューアル我が家完成~♪(01/07) 明けましておめでとうございます! 本年も…
にろす@ Re:掟破り?の外壁5度塗り完了\(^o^)/(12/28) いよいよですね、リニュウアル吉田邸! 楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.