2077478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2010年10月06日
XML
カテゴリ:雑記ボックス
 本来であれば、今週末には同級生と1泊2日の小旅行、と洒落こみたかった所だが、残念ながら先方の日程がつかず、来月に延期、との話。こちらとしても今月は結構日程たて込み状態だったので、助かった言えば助かったのですが、ま、何とか来月の開催時に参加できるようにはしたいですね。

 で、月一の大船渡行きですが、これもキツくなりました。
 何分、明日は仕事+寄り合い、土曜日には夜に講演会がありまして、来週には早朝の仕事も。もー行くとしたら金曜しかありませんね。はらひれ。

 クラブカップ3大会が来週末ですか。
 岩手から出場のオール江刺は、オール高崎と対戦します。
 ここのチームもいろいろなタイプの投手がいて手ごわいんですね。
 今年既に4タイトルを取っている及川投手はじめ、ヤング江刺メンバー(←この言い方ってどうなの?齢がバレる)がどこまでこの強豪チームとたたかうか、楽しみにします。

 月末には気仙地区のサッカークラブチームが相次いで内陸部で試合をします。
 24日に高田クラブが、31日に大船渡クラブがともに12時から富士大学グラウンドで、fuji08と対戦します。現在3部トップを走るfuji08に対して、今年は主軸選手も戻り2位につけている大船渡と、3部リーグで壁にぶつかり、入れ替え戦なしの残留のため負けられない高田がそれぞれぶつかります。
 どっちも見に行きたい所ですが、現状どっちも見に行ける状態にありません。
 高田クラブは、所用が前日に変更されたら、大船渡は同日に行われる岩手アマ野球王座決定戦の組み合わせ次第で行動を考え、御迷惑でなければ写真付きで紹介する予定にします。
   
 ここしばらく書いていなかったせいもありますが、政治に関しての記事制作の力が戻ってきていません。考えることは山ほどありますが、それを文という形で形にする、という事ができない状態になっているのが悔しい限りです。
 いつ回復するか、というのを約束はできませんが、いずれ書ける状態になったときに書いておく、という事でどうかご勘弁いただければ、と思います。

 去年は「2000年代社会人野球・岩手チームランキング」と「個人タイトルランキング」の2つを作らせていただきましたが、今年は以下の2つを考えています。

 一つは「都市対抗野球・東北大会戦績」。
 出場チームは岩手、宮城両県の社会人野球史を基に書いています。(宮城県史に東北大会トーナメント表記載)途中、青森、山形両県で出場チームがない時期がありましたが、青森に関しては先日関係者から事情を聞く事ができました。山形は…まだです。

 もう一つは「福島県・チームランキング」。
 大体、一チームの関係者という身分であるだけで、岩手県の事を書くのでさえ図々しいところになぜ福島県?という思いもする事でしょうが、実は…2000年以降、もっといえばヨークベニマルという存在感が大きいチームがなくなった後、福島県はどこが強いのかわからない状態になっています。
 はたしてここ11年間での強さの動向どうなっているのか、という事を調べるためにも、一度福島県の勢力図は見ておかないと、と思いまして「越権(越県)行為」承知で時間かけて調べさせていただく事にします。

 と、いう事で、久しぶりですかね。なにも目的としない記事書くのも。
 いつもいつも何かがんじがらめ、というふうな形にしてしまうと、逆に自分自陣が固まってしまってフリーズ状態引き起こしてしまうんです。もともとそうなりやすい状況下にもありまして。
 なので精神状態素にして、素直に物事書くのが一番いいのですが、それが簡単にいけば、今頃集団投稿もしている事でしょう。小説も進んでいるはずです。今の状態見ると…とほほーしか言い様ないですね。ハイ。

 そんな自分ですが、とりあえず半日家事して、そのほかは体休めたり、用事に出たりと、失業中ではあってもヒマではない日々は過ごし生きています。
 一か月前までは「あづあづ」言っていた天気も、一気に涼しくなってしまいましたね。お体の管理ばかりは気を付けてくださいよ。そればり語らせていただきまして、今日の記事制作終わらせていただきます。今日も拙稿お読みいただきありがとうございました。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月07日 00時29分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記ボックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.