325773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーデナリィママ

オーデナリィママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.30
XML
カテゴリ:気になるニュース
昨夜は寝付きが悪かった。メンタルトリートメントのCDは効かなかったのか。

というより、やっぱり、深夜までパソコンうちながら(ブログ)リラクゼーションの音楽聴いても効き目無いでしょう。

寝る1時間前にはパソコンは止めなくてはと、同僚のOKちゃんに言われてしまった。あはは。

さて、私は趣味とダイエット目的以外の運動をしたことがないので、言う資格が無いのは重々承知しているけど、、。

S高校のパスケット顧問と日本代表女子柔道の監督、コーチの暴力行為は、過去の実績から期待される勝利へのプレッシャーがあったように思う。

思うような結果が出ないので、そのイライラを暴力を振るうことで発散したり、相手を威嚇して思い通りに出来るような錯覚に陥ったのでは。

私は自分の子育てを思い出していた。

長女はなかなかやんちゃで、2、3才の頃、繰り返し言っても、言うことを聞かなかった。

私は彼女の腕をつねって止めさせる事をした。さすがに痛いから彼女は言うとおりにした。

何日か後、私は長女がまだ寝てるような赤子の二女をつねっているのを見た。

すぐに私のマネをしているのだと思った。深く反省して、しつけのやり方を変えた。

しかし彼女のクセを直すのは長く掛かったと記憶している。

書いてて、月とすっぽん位かけ離れた話しに感じて来たけれど、まあ、暴力以外の戦略を持って欲しかったなあと思うわけです。


夫婦げんかをしないカップルなんていないと思っていたけれど、あるんですねえ。本を読んで納得。


黒 ! 豚肉の黒ごま焼き
黒 ! 豚肉の黒ごま焼き

料理名:豚肉のゴマソテー
作者:Ashly5050

■材料(2人分)
豚肉(生姜焼き用) / 6枚
味塩こしょう / 少し
粉 / 大1
卵 / 半分
ゴマ / 半C
油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
少し厚めの豚肉に抗酸化作用、ポリフェノール、BEたっぷりのゴマをまぶしました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.30 22:35:14
[気になるニュース] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

Ashly5050@ Re[1]:レイ ブラッドベリ(10/16) yarnamさん >『華氏451度』も好きでした…
yarnam@ Re:レイ ブラッドベリ(10/16) 『華氏451度』も好きでした。
Ashly5050@ Re[1]:大阪 池田市 伏尾温泉にて(10/13) yarnamさん >おはようございます。 >伏…
yarnam@ Re:大阪 池田市 伏尾温泉にて(10/13) おはようございます。 伏尾温泉は未体験。…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ashly5050

Ashly5050

Rakuten Card

Favorite Blog

こんなの作ってみた… New! グランパ3255さん

阿修羅像を観に奈良へ New! ふろう閑人さん

娘とお出かけ キモノのQちゃんさん

アトリエ農園・抽象… yarnamさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.