325531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーデナリィママ

オーデナリィママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.10
XML
カテゴリ:生活
二女の用事で西宮に行った帰りLUCUAをうろうろした後、イタリアンのLavagnaでランチ。

珍しい物に惹かれるタチなので、バーニャカウダをオーダー。注文してからスマホで調べました!
バーニャ買うだ.jpg 濃厚な温かいアンチョビのソース
下から火で温め、野菜、魚介、パンを付けていただきます。
デザート.jpg コーヒーがとても美味しい。炭っぽい香りで。

生駒駅の改札から出た時、ふと目に留まるモノが、、。ホームレスの自立を支援する雑誌The Big Issueの看板がありました。

イシュー.jpg 最新号を一冊購入。広告が無いので内容が濃いです。

生駒にホームレスがいるのでしょうか。売り手さんはまだムスコ位の若さで、引っ込み思案な感じ。

「どうしてあなたはホームレスになったの?」と聞きたいけれど、通り過ぎました。

20メートル位行ってから振り返ると、彼はまだ私の方を見ていました。

バスを待っていると、フルーツを入れたカゴを抱えた若くてはつらつした娘さんが声をかけてきました。

「難波の果物屋です。デパートに卸せなかった見栄えの悪い果物を安く売っています。」と。

なんで難波からとは思いましたが、少し会話してから美生柑4個を400円で購入しました。

美粧感.jpg 大きさはオレンジ位。
和製グレープフルーツと言っていました。たしかにジューシーで爽やかな甘さで美味しいですが。

皮が固くて手では剥けない。種が多い。身が柔らかく、種が多いので房を剥こうとするとつぶれやすい。おいしいのですが食べにくいのです。

デパートを出た時にアンケートを受けて、文房具の粗品をもらいました。

まさしく、犬も歩けば棒に当たると言うように、色々な事に遭遇した日でありました。



いつもとちがう食感、豚の梅ロールフライ
いつもとちがう食感、豚の梅ロールフライ

料理名:豚の梅シソロールフライ
作者:Ashly5050

■材料(2人分)
豚薄切り / 10枚
梅干し / 1個
シソ / 4枚
麩 / 10グラム
卵 / 半分
小麦粉 / 小2
片栗粉 / 少々
塩こしょう / 少々
揚げ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
パン粉だとカリカリですが、麩はもっとかみしめ感があります。いつもとちがう感触を楽しんで下さいね。梅とシソでさっぱり。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.10 21:46:24
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

Ashly5050@ Re[1]:レイ ブラッドベリ(10/16) yarnamさん >『華氏451度』も好きでした…
yarnam@ Re:レイ ブラッドベリ(10/16) 『華氏451度』も好きでした。
Ashly5050@ Re[1]:大阪 池田市 伏尾温泉にて(10/13) yarnamさん >おはようございます。 >伏…
yarnam@ Re:大阪 池田市 伏尾温泉にて(10/13) おはようございます。 伏尾温泉は未体験。…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ashly5050

Ashly5050

Rakuten Card

Favorite Blog

昨日は葵祭りでした。 New! ふろう閑人さん

ジャガイモの花 New! グランパ3255さん

「三之助をみたかい… キモノのQちゃんさん

アトリエ農園・抽象… yarnamさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.