057994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴあノッチのブログ

ぴあノッチのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴあノッチ

ぴあノッチ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2016.04.12
XML
カテゴリ:その他
断捨離中の、昨今、
大量にある、手芸用品を処分しつつあります。

道具はとっておくとしても、
何かのついでに買ってあった布や革が捨てられません。

今日は、処分の一環として、
食器棚の敷物、コード束ねを作りました。

rblog-20160412133528-00.jpg


rblog-20160412133528-01.jpg

かわいい柄だけど、使い道のなかったガーゼと硬めの綿きじで、四角く縫っただけ。

食器を置くことを考えれば洗うべきでしたが、
そのまま敷きました( ^ω^ )
ごめんなさい、アイロンで消毒しましたから 笑



革のコード束ねは、余った革の端に練習用にボタンをつけてみたのがきっかけで、
ちょうど良いコード束ねになったので、
同じく幾つか作りました。
ボタンに顔を書くのがポイント!


ボタンつけは難しいです。
幾つかダメにしました。

金具はあってるはずなのに。





昨日精力的に家事をしたので、
今日は昼までにtodoリスト完遂です。
天気がよいので外仕事も全クリです!


午後はちょっと出かけます。
リサイクルショップで思いの外高値がついたものがあって、
それを軍資金に服を買い換えようかな〜

あ、もちろん買い替えです。
服は増やしません!



rblog-20160412134517-00.jpg
昨日のコーデにお手製リメイクジーンズスカート2号を履いて行きます。

ちょっとフレアの量失敗してますが、
気にしません。

ブログランキングに参加してます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.12 13:45:17
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.