839793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦の備忘録

兼業主婦の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

koike*

koike*

カレンダー

お気に入りブログ

世界自転車デー New! ナカムラエコさん

1人時間を楽しむ ころん☆RKさん

久しぶりのダイニン… miho726さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

Leisurely* miruku*さん

コメント新着

 koike*@ Re:バーベキュー(08/15) ねこさーん!お久しぶりです(≧▽≦)ノシ こち…
 ☆ねこ★@ Re:バーベキュー(08/15) お久しぶりです ちらっと寄ってみました〜…
 koike*@ クレオMさんへ こんばんは(^-^) そうなんですよ。 皮膚…
 クレオM@ Re:モトのお買い物・永年勤続(01/05) こんばんは。 先日はコメント頂きありがと…
 koike*@ Re:伊香保温泉に行きました(02/02) こはるさん!コメントありがとうございま…

カテゴリ

フリーページ

2010年10月05日
XML
カテゴリ:日々のあれこれ

 

愚痴なんで、苦手な方はスルーで☆

 

月が変わったので当座(会社のメインの口座です)の記帳をしていました。

そしたら、支払った給与明細と銀行の引き落とし金額がどうにも合わない。

給与ソフトと金融機関担当している上司に確認すると、

「koikeさんも確認してるよね」と。

給与ソフト入力=給与明細はチェックしていますが、

金融機関への振込依頼は上司の担当で私はノーチェック。

で、その振込依頼の金額が違っているのだから明らかに上司の間違いな訳で。

「返金しなきゃね」「悪いことしたな」等の言葉を期待していた上司の口から出たのは、

「好きでやってる訳じゃない」

えええええ~~!だってそれがあなたの仕事でしょ?

好きでやってる仕事じゃないから間違えても仕方ないとでも?

結局、足りなかった方にお返しして(返金でよかった)、

「お!こづかいが出来た」とむしろ喜んでいただいて恐縮したのですが、

こちらのミスで、作業所に直行直帰している方に会社に取りに来ていただいてるのに

その上司は謝りもしない。頭も下げない。

技術部の仲良し上司に、

「間違ったんかい?疲れが溜まってるんじゃね?」と冗談交じりに言われても、

事務方のミスはミス。「Yさん(上司)です」とは言わずに頭を下げました。

 

腹が立って腹が立って、よしちゃんに愚痴ると、

「人間だもん。ミスを責めてる訳じゃないのに、何その責任逃れ。」と。

そう!そうなのよ。間違えがムカつくんじゃない、その言動が腹立たしいのよ!

と気持ちが整理出来てスッキリきらきら

「ありがとう。よしちゃんに話したらスッキリしたよ」と言うと、

「え~~、こっちは怒ってるんだけど。一緒に燃え上がろうよ~~炎」と。 

よしちゃんに延焼させて、自分は鎮火しちゃいました(笑)

 

その上司は入社時から経理を担当して今年ちゃんちゃんこのベテランのはずなのに、

まったく動かず、そのくせこちらがやった仕事は自分がやったように上司に報告します。

本当に腹立たしいけど

「いずれ自分がやる仕事なら嫌いな上司に教わるよりは自力で覚えた方が楽で確実」

と考えるようにしています。

また、愚痴愚痴しちゃうかもだけど。よろしくね、よしちゃんダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月07日 06時32分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.