839344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兼業主婦の備忘録

兼業主婦の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

koike*

koike*

カレンダー

お気に入りブログ

小学校開校の日 New! ナカムラエコさん

タンディさんのBagオ… New! ころん☆RKさん

パティスリーイマー… miho726さん

Leisurely* miruku*さん
小春日和 koharu.さん

コメント新着

 koike*@ Re:バーベキュー(08/15) ねこさーん!お久しぶりです(≧▽≦)ノシ こち…
 ☆ねこ★@ Re:バーベキュー(08/15) お久しぶりです ちらっと寄ってみました〜…
 koike*@ クレオMさんへ こんばんは(^-^) そうなんですよ。 皮膚…
 クレオM@ Re:モトのお買い物・永年勤続(01/05) こんばんは。 先日はコメント頂きありがと…
 koike*@ Re:伊香保温泉に行きました(02/02) こはるさん!コメントありがとうございま…

カテゴリ

フリーページ

2016年01月20日
XML
カテゴリ:群馬でおでかけ

一昨日、18日は朝起きたら銀世界。
気象庁のHPによると20センチの積雪だったそう。
多くのスキー場がある群馬県でも前橋市は東京都と同程度の降雪日数で、
雪が積もるのはまれです。
モトの小学校は2時間遅れの登校で、実家から登校させました。
私は普段15分の通勤時間を30分早めて出勤。
道路はすいていたけれど、積雪で普段の道路が通れず、
遠回りのノロノロ運転で普段の出勤時間に間に合いました。

出勤したら着替えて雪かき。
2時間雪かきしてたら腕と腰にきました・・・。

普段は積雪後晴れ渡ることが多く、すぐ溶けてしまうのですが、
お昼過ぎまでしんしんと降り積もって、朝雪かきした駐車場もうっすら白い。
帰宅後も自宅前の雪かきで疲れました下向き矢印

翌日の19日。
腰痛がさらにひどくなり、タイツが履けない・・・。
モトは2時間遅れだけれど、
旦那が休みで実家によらずに済んだので20分早く出勤。
路面はツルツルで、タイヤ痕のないところが溶けずに車体下がガリガリすれる。
右折で会社の駐車場に入るのに雪に乗り上げてしまい、
バックして切り替えしながら無事出社出来ました。

2016-01-19

実家では父がゴミ出しに行き、転んでひじの骨を折りました。
ギブスが出来ないところで、放置すると腕が上がらなくなる可能性があるそうで、
手術をすすめられたそうです。

3日目の今日20日。
昨日の夜には主要道路の除雪も進み、今朝は気持ち早めに出ればOKかな?と
外を見たら、なんとまた雪が舞っていて雪
また、20分早く家を出ました。

2016-01-20

凍結した路面に雪が積もって怖いです。

帰宅後、自宅前を車で踏みならそうとしていたら見事に動けなくなりました下向き矢印
急発進が怖いのでモトに「家に入ってて」と言い聞かせ、
タオルをタイヤ下に入れて、前後に動いているうちに無事脱出グッド
そんな懸命な作業中、ふと自宅を見るとモトが1階の屋根に登ってる!
7時過ぎでもう凍ってるし、2階の雪も落ちてくるから、ヒジョーに危険ショック
「雪が勝手に落ちるのがくやしいから落としてた」って。
もう10歳なんだから、なにが危ないことか判ってくれよ・・・orz

母は福島県の出身なので、雪も気にならないようで。
内職の仕事をしているのですが、降雪初日に普通に届けて驚かれたそうです。
そりゃ、70歳過ぎのおばあちゃんはこんな日に運転しないよね(^_^;)
「他の人の分まで頼まれちゃったよ」と大量の内職を持ち帰ってました。
倍の内職をこなし、父を病院に送迎し、乾かない洗濯物を乾かしにコインランドリーに行き。
大忙しの母です。

初日は雪で走りにくいものの道路はすいていました。
2日目は車も増え、道も凍り大渋滞。
3日目は通勤通学時間に雪が重なり、昨日以上の渋滞です。
一昨年の大雪が教訓になったのか主要道路の除雪が早いのが助かります。
でも、雪が残る歩道を避けて人も自転車も車道に出ているから運転が怖いです。
早く、きれいに溶けて日常が戻りますように。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月22日 16時18分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[群馬でおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.