079411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BerryBerry

BerryBerry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

宝☆

宝☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

うさぽん1@ Re:久々だわ・・σ(^◇^;)(01/27) 楽ちゃんの元気な姿がみれてうれしいです…
宝☆@ うさぽん1さんへ あけましておめでとうございますm(_ _)m …
うさぽん1@ Re:プレゼント企画(12/05) もう忘れ去られているかもですね~。 あ…
宝☆@ うさ若葉さんへ ありがとうございまーす♪ >5歳って本…
うさ若葉@ Re:祝☆5歳!(10/28) 遅れてしまいましたが 楽ちゃん お誕生…

Favorite Blog

うさぎのウーちゃん… 竹きょんさん
v よいよい33さん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
うさ友モル友日記 ライシャ99さん
JNT-NET楽天支店 JNT-NETさん
2004.08.26
XML
カテゴリ:兎話
偉そうなタイトルですが、中身はたいして身にならいかもσ(^◇^;)

兎を飼い始めて、まず憧れるのが『抱っこウサ!』△
・・・楽は移動以外で抱っこは出来ません(T0T)

次に目指すのは『撫でウサ!』◎
・・・1歳を過ぎた頃から撫で撫での気持ち良さを実感し、徐々に自分から「撫でて~」って来るようになりました。
私の撫ではちょっと力が入るのでマッサージにもなってるみたい(^_-)vブイブイッ

そして『甘えウサ!』◎
・・・毎日濃密な時間を過ごしたお陰で、ひたすら私の後を付いてきたり、名前を呼べば来る様になりました♪

そんな楽(私?)が次に目指したものが『添い寝ウサ!!』
某MLで「ウサと一緒にお昼寝」=「添い寝!」と思って憧れてしまいした。
でも初めは私の方から楽の側に寝転んで添い寝モドキをするが、
「暑苦しい」とばかりに逃げられる事数ヶ月・・・根負けして挫折(爆)

しかし、とある夏の日。
数日間帰宅せずにLIVEで遊びまくった私。(楽は母が世話してました・汗)
疲れてベットに寝てると楽がやってきて「何処行ってたんだよ~寂しかったよ~(><)」
と言わんばかりにスリスリと添い寝を始めたのです!!
これがまた可愛いんだ♪ d(⌒o⌒)b♪
それに味を占めた私はやっぱり添い寝ウサを目指してさらにベタベタな生活を始める。

試行錯誤な毎日。
ベットで布団を直していると楽が一緒に乗ってきたので、そのままベットで撫で撫で添い寝!
寝る時に抱き上げてベットに乗せて、撫で撫で添い寝!
楽がベットに乗った時に、撫で撫で添い寝!
・・・を繰り返す内に「一緒に寝転がると気持ちイイ」という事を覚えさせていきました。
すると、次第に私が電気を消すとベットに乗って待ってたり、
ベットから「ガックンおいで♪」というとピョンって乗ってきたりするようになりました。
添い寝時間も、初めは5分位だったのが徐々に伸びて、
近いうちには朝まで行きそうな勢いです(言いすぎ・爆)

宝流添い寝ポイント
1.まず、添い寝チャレンジの前に撫で撫で好きにする
2.撫でられて気持ちいいポイントを押さえる
3.添い寝の時は常に同じ体勢で!
4.「可愛いね~♪」などと声をかける

さぁ皆さんも添い寝ウサ目指してレッツチャレンジ!!

注:全ての兎さんが添い寝ウサになるとは限りません(^^;;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.26 21:55:44
コメント(4) | コメントを書く
[兎話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.