107506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヨウコ丸

ヨウコ丸

Category

カテゴリ未分類

(42)

教室案内

(1)

日記

(39)

お知らせ

(27)

サインの写真

(10)

教室のお話

(84)

エピソード

(3)

キャラ弁・キャラ飯・イベント飯

(0)

ママイキ

(0)

ベビーマッサージ

(2)

エマジェネティクス・脳科学

(0)

Calendar

Favorite Blog

2010.08.11
XML
カテゴリ:日記
7月中旬のお話。

12日。
息子の心臓の検査の結果の日です。
息子、心室中隔欠損症でね。
5日に検査を受けて検査結果を聞きに行きました。
まだふさがっていないとのこと。
願掛けに大好きなチョコレート断ちをしている。
まだまだ続行です。
食アレ・アトピー・ぜんそく・心室中隔欠損。
いろいろあるけど、息子をしっかり見てあげられるので、いいこともいっぱいあります♪
愛すべき個性です。
仕事の話じゃないスタートですが。。。
育児は一筋縄ではいきませんが、みんな何かしら抱えてがんばっているものですよね。
なんて感じています。

13日。
大阪市鶴見区の定期出張クラスです。
19組なのでわいわいですが、サインが出てきている子もいて、いい感じです。
今日は手形を取りました。
スタンプ台4つ。フル稼働♪
手形~、忘れた方いらっしゃいますよ~。
次回お渡しします。

15日。
自宅クラスを午前と午後で2クラス。
午前中。lesson3.
既存のクラスの方はお休みが多く、先月lesson3をやすまれたほかのクラスの方が参加。
ランチはお気に入りのお店がお休みだったので、ガストのお弁当を注文。
午後のクラスはlesson7
今までsunnybabiesで受けていた方たちがセカンドステージで自宅に来てくれています。
ゆっくりすごせるので、いろいろお話したいと思います♪

16日。
先月、地域の子育てサークルさんでベビーマッサージをしたところ、ぜひ習いたいとの声。半分ボランティアで、ベビーマッサージ教室を開講。
忙しくて単発クラスや行政などからの依頼しかしていませんでしたが、すでに人数も集まっていて、うちから徒歩数分の会場なので、私としてもありがたいお話です。
4回コースの定期講座です♪


・・・日本脳炎の予防接種を子供たちに打ったら、副反応が出ました。
そんなこともあるんですね。
今月は病院にいくことが多いです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 04:56:04



© Rakuten Group, Inc.