361528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紫色の月光

紫色の月光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紫苑 ゼロワン

紫苑 ゼロワン

フリーページ

最終兵器リーサルウェポン


第一話「目覚めしリーサルウェポン」


第二話「ジョーカー」


第三話「コーリング」


第四話「ベルセリオンのマジックショー?」


第五話「アイアムマシーン」


第六話「沈黙の襲撃者」


第七話「受け取ってしまった挑戦状 前編」


七話後編


第八話「未知との遭遇」 前編


八話後編


第九話「おいでませ、ジャパン」  前編


九話 後編


第十話「三人目の泥棒」


第十一話「待ってましたよヒーロー警部!」


第十二話「その名はポリスマン・グレート」


第十三話「レベルの違い」


第十四話「雪月花」


第十五話「最終兵器少女」


第十六話「敗北」


第十七話「大パニックな空の旅」  前編


後編


第十八話「ベルセリオンの戦い方」


第十九話「イシュの天才科学者」


第二十話「月の狂戦士」


第二十一話「『起きなさい!』」


第二十二話「これぞ恐怖の血まみれ殺法」


第二十三話「風に乗れ!」


第二十四話「俺達の真の武器!」


後編


第二十五話「グレイト!」


第二十六話「ああ、愛しの怪盗様  前編」


後編


第二十七話「暗殺者」


第二十八話「プロジェクトの恐怖」


第二十九話「最悪のワルツ」


第三十話「サンダー・ボーイ」


第三十一話「デスマスクが割れた日」


第三十二話「ライジング・ブラザーズ」前編


後編


三十三話「人類最後の日」


第三十四話「デルタフォース」


第三十五話「ツイン・ウェポン」


三十六話「僕等のデンジャラス・ウォーズ」


後編


第三十七話「団長、再び!」


第三十八話「愛に年の差なんて~」


第三十九話「あいあむ、ストロンガー」


第四十話「別れの時」


後編


第四十一話「邪神ドレッドの子供たち」


第四十二話「僕等のヒーロー、ポリスマン」


第四十三話「駆け上がれ」


第四十四話「マーティオ」


第四十五話「降臨、バルギルド!」


第四十六話「昔話」


第四十七話「友達ができました」


最終話「追いかけっこ」


エピローグ


ZERO


スーパーロボット大戦OG・X


メインキャラ紹介


第一話「インビシブル・モンスター」


第二話「激戦の予感」


第三話「最強の欠陥品のダーインスレイヴ」


第四話「愉快な家族」


第五話「友情のダブルノックダウン」


第六話「ダークネス・アイ」


第七話「マリオネット」


第八話「ハゲタカ」


第九話「凶悪な殺人鬼」


第十話「生きる理由」


第十一話「クリスタル・ナイト」


第十二話「最強のジーン」


最終話「宝物」


エピローグ


特別企画物


恐怖の最強コンビ  前編


恐怖の最強コンビ 中編


恐怖の最強コンビ  後編


「裏人格からのリベンジ戦」  前編


後編


妖刀


「リーサルウェポン外伝1」 前編


後編


死神第十六小隊  ?話


『俺様と宇宙警備隊隊長』


後編


勢いだけのおまけ


小説一覧


最終兵器リーサルウェポン


スーパーロボット大戦OG・X


その他外伝物及びパロディ小説


~キメラ~


HPキャラ紹介



SS置き場


ヴァリス小説 ~キメラ~


第一話「臨時社長と記憶喪失のHUM」


第二話「美少女男」


第三話「怪盗イオ」


第四話「宿敵、再び」


第五話「働こう」


第六話「因縁のクリスタル・ナイト」


第七話「プロジェクト・ジーン」


第八話「『許さない』」


第九話「ゲーム」


第十話「人間失格」


第十一話「愚か者」


第十二話「ムーンバーサーカー」


第十三話「キメラ」


第十四話「ジョーカー」


第十五話「オレンジの恨み」


最終話「ウィルス」


エピローグ


初めに


SS外伝「とっとこアシュロント」


スーパーロボット大戦Final・X


第一話「次元の狭間でこんにちわ」


第二話「逆転、また逆転」


第三話「ANOTHER TIMEDIVER」  前編


後編


ジーン・メモリーズ


第一話


第二話


第三話 ~VSアシュロント


第三話 ~VSメラニー


第三話 ~VSメラニー 後編


2010.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ペン蔵の一言に頷きを以って返す。
 クルーガーやムートンまでとはいかずとも、意思を持たない戦闘機械を生み出すだけなら可能かもしれない。
 『彼』は既にこの星そのものと融合している状態だ。
 何をしでかしてくるか想像もつかない。

「本体が動けなくても、ケーブルを通じて各所の施設は動かすことは出来る。僕とクルーガーはあくまでお手伝いだったからね」

「と、言うことらしい。一応こちらはデビットを見つけた以上、任務達成と考えたいんだが」

 モニター越しのゼクティス(装備:独特の匂いのする被り物)に視線を送りつつペン蔵に言う。
 既にクロウ部隊として彼らに与えられた任務は達成されている。
 それならばさっさと戻り、こちら側で判明した後始末を『出来る』メンバーにやらせるべきだ。
 何時までも少ない人数で居るのは寧ろ危険と考えるべきだろう。

『そうですね。奇跡的にデビットは助かったとはいえ、各所バラバラに居ては何時また襲われるか判りません。後正直一人で凄く心細いから早くリーダーを迎えに来い』

「消臭剤持って迎えに行くから覚悟しとけゴミ」

 全てを切り捨てるかのような勢いで吐き捨てる。
 しかし特に気にするような様子を見せずにゼクティスは続ける。

『Mrペン蔵、我が親愛なる子分の言うとおり、何時また『彼』の手が伸びてくるかも判りません。帰還許可を頂きたいのですが』

『ゴミ袋被りながら言われるたぁ俺も思わなかったよぃ』

 やや半目でゼクティスを睨みつつ、ペン蔵は答える。
 
『取りあえず、デビットだけでも回収しようじゃねぇか。アトラス達をそっちに回そう』

「アトラスを? 何の為に」

 アトラスは少し前にこの世界の調査に赴いていたとはいえ、戦闘部隊の筆頭と言う立場だ。
 ただデビットを送り届けるためならもっと適任が居てもいいはずである。

『組織の仇になりそうな野郎なんだろ? その『彼』ってのはよぉ』

 画面の奥に居るペンギンはどこか威嚇するかのように眼光を光らせた後、笑いながら言った。

『そんな不穏分子を俺たちが残す必要が何処にある? 動けない状態なんだよなぁ、『彼』ってのは』

「え―――?」

 ムートンが何か言いたげにして来たのを手で静止しつつ、カイトとデビットは黙って上司の決定を聞く。
 同じ画面でゴミ袋を被っているゼクティスも真剣な表情で聞いている。
 
(やるの、か……)

 それは組織に身を置いているのなら誰もが予想できる事だ。
 邪魔な物は徹底的に破壊し、蹂躙し、力を見せることで跪かせる。
 それが組織のやり方なのだ。

『クロウ部隊に新しい命令を下そう。『彼』の所在を掴み、可能ならば殺せ。手段は問わない』

「りょうk」

「待って! 待ってよ!」

 決定に疑問は持たない。
 そういう『場所』なんだと知っているからだ。
 しかし元から居た住民はそんな理不尽な事知るうる筈が無い。

「何する気なんだよ!? 『彼』を倒そうとすればこの世界の機能が一気に失われることになっちゃうんだぞ!」

 ムートンが叫ぶ。
 この世界の機能が停止すると言うことは、残っているロボットたちの活動が困難になることを意味している。
 もしそうなった場合、この世界は完全な崩壊世界になる。

『文句があるなら何時でもかかってきな僕ちゃん。取りあえず、6時間後にはそっちに増援が来る。デビットはそのまま引き取るから、お前らシルバークラスは『彼』の情報を出来るだけ集めておけ』

「判った。通信切るぞ」

『あ、こら待て子分! 急いで私を迎えに来い! いいか、これは最優先事項――――』

 五月蝿くなる前にさっさと通信を切る。
 こうなると迎えにいく前にやれる事をやっておいた方がいいだろう。

「先ずはウチの馬鹿隊長を迎えにいく前に情報収集だ。ムートン、『彼』は何処にいる」

「言える訳無いだろ! 『彼』が死ねば連結されている残りのエネルギーが消えて、ロボットたちは補給が出来なくなっちゃう!」

 そうなったら彼らロボは何時機能停止してもおかしくない。
 しかし、

「なら何故『彼』を裏切るような真似をした?」

 ソレを理解していて、尚且つ『嫌』なのだと思うのならどうして『彼』の傍から離れた?
 何故メリットも無いのにデビットを助けた?
 お世話ロボットとして誕生したのならどうして『彼』の命令に背いた?

「ハッキリさせようぜ、エムテン。こっちも暇じゃねーんだ」

「そ、それは……」

 何処か困ったように後ずさるムートン。
 ハートロボは一々動作が人間らしいな、とカイトは思う。
 しかしその人間らしい動作が彼にとっては苛立たしかった。

「いいか、俺たちはボランティアでこの世界を平和にしようって来てるんじゃねーんだよ! 単純に資源の確保がしたいだけだ。だからお前らロボがどうなろうと組織は知ったことじゃねぇ!」

「そ、そうだけど!」

 真正面から睨まれる形になりつつも、ムートンはカイトと正面から向かい合う。
 だが目の前に居る男から渦巻く『オーラ』に気おされてしまっているのが現状だ。
 傍目から見ていて介入できないデビットがいい証拠である。

「だけど何だ? 言いたい事があるならハッキリ言え」

「クズ野郎は、誰かを助けるのに理由が無いとやらないのかよ!?」

 その発言に思わず目を大きく見開き、息を詰まらせそうになってしまった。
 全く予想だにしなかった発言。
 同時に、自分が何でこんな発言にたじろいでしまったのかも判らなかった。

「捕まったデビットたちが『彼』に取り込まれそうになった時、皆泣いてたよ。泣いてたんだよ……っ」

「ムートン、止めろ!」

 思い出したくない、と言った様子でデビットが止めに入るが、ムートンは止まらなかった。
 
「彼らはまだ何もしてないんだ! それなのに無差別に殺されて、取り込まれちゃって……あんまりじゃないか! 誰だって嫌じゃないか!」

「……同情してデビットだけ助けたのか。ただのガラクタのお前が!?」

 気付けば苛立ちは更に増していた。
 それ故に逆上し、本音も出てくる。

「ガラクタだろうさ! 君等からすれば僕は命令も聞けない駄目なポンコツだよ!」

「止めろムートン! アンタも、ここで言い争っても仕方ねぇじゃねぇか!」

 意を決して介入してきたデビットが間に入ることで二人の距離が一旦開く。
 だが、このまま行けば激突は免れない。
 それはデビットから見ても明らかだった。

「心があるロボだか何だか知らないが、偉くいっちょまえの口ほざくじゃねぇか! じゃあ最終的に俺たちにどうしろってんだガラクタ野郎!」

「『彼』と『組織』の両方を止めてくれ! この世界が彼らに暴れられたら、本当にこの世界が壊れちゃうよ!」

 お願いだよ、と消えてしまいそうな声で呟きつつムートンが見上げてくる。
 間に入っているデビットも何処かオドオドした顔でこちらを見てくる。
 
「……っ!」

 何故だか無償に腹が立つ。
 だがこの苛立ちが何故生まれるのかは、先程から自分にはどうにも理解できない。

「デビットを助けた恩を返せってことか?」

「違う。僕は単純に、そうして欲しいからお願いしてるんだ」

 機械の癖にやけに力の入ってる声だった。
 それだけに、苛々する。
 何でこんなガラクタの為にお願いを聞いてやらなきゃ行けないんだろうと、そう思ってしまう。

「確かに本隊が到着する前にお互いに害になるような事をしない――――停戦協定を結ぶことが出来れば、戦う必要は無いけど」

 デビットの一言に、ムートンは思わず反応する。
 
「チャンスをくれ! 戦う必要が無いなら君たちも無駄に戦うメリットはなくなるはずだ。そうなればお互いに得はあるだろ!?」

「今になって『彼』を説得しようってのか……? それができなかったからクルーガーが襲い掛かってきたんだろうが!」

「今度やれば『彼』も心を開いてくれるかもしれない!」

「心? 既に二人殺した殺人機械に心を要求するのか!?」

 笑わせる、と吐き捨てながらカイトは再びムートンを睨む。
 余りにも分の悪い行動過ぎる。
 『彼』からすればこちらは飛んで火にいる夏の虫状態ではないか。
 攻撃するならまだしも、話し合いをしようと言うのでは向こうが応じる事も無く攻撃してくる可能性がある。
 否、寧ろそちらの可能性の方が高い。

「クズ野郎だってクルーガーを殺したじゃないか! 君にだって心があるから、こうして怒ってるんだろう!?」

「……一々癪に障るガラクタだな!」

 一旦回れ右。
 ややあってから小屋の出入り口まで歩を進める。

「お、おい! 何処行くんだよ!」

 デビットが声をかけると、カイトは振り返ることも無く答える。

「ウチの駄目リーダーを回収する。……その後は『彼』のとこに行く。エムテン、準備しとけ」

「え……?」

 言っている意味が良くわからないらしく、ムートンとデビットはすぐに反応できなかった。
 なので付け加えるように呟く。

「時間が惜しい。もし『彼』が攻撃してくるなら俺はお前ら全員をカバーできないかもしれない。エムテン、自分の身は守れよ」

 そういい残すと、彼は小屋の扉を開け、外に出る。
 直後、背後から嬉しそうな少年の声が彼の耳に届いた。

「うん、ありがとうクズ野郎!」







 続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.03 21:14:57
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

5/8から5/9になる直… ★倉麻るみ子★さん

流星前線停滞中 天かける流星さん
T.C.UNIONRIVER … スタンフォード2010さん
小説工房夢見屋【仮… 戒偽 未来さん
翔太FACTORY+… 翔兄さん
名も無きただの通過… 狼屋 店主さん
騒動旅館 小浜屋 リョウ健○さん
【リヴァレス・ジェ… ロディス-ジェードさん
PHANTOM HEAVEN(株… 帝月00さん
LunaLowe-ルーナレ… 可奈丸さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
影丸8413@ お久しぶりで御座います 本当に波瀾万丈ですね… こちらの方は蔵の…

© Rakuten Group, Inc.