046867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベストブレインズ.info

ベストブレインズ.info

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トランザムVR

トランザムVR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2005.05.11
XML
カテゴリ:知っ得系
架空請求・・・いやですね~。
今、ニュースや新聞等巷で良く聞きますが、身近で起こりました!

知人に来たんですハガキが! ゲッー!
有ること無いことが記入されていて、それにはこんな内容が・・・、

「ただ今債務がこんだけ有ります!が、今返せば半額にします!
一括が無理なら分割で、それでも6割引き位にするので、
大至急連絡を下記にして下さい。連絡先 00-0000-0000 迄」


みたいな感じで、
「連絡を今すればまけてあげますが、連絡しないと法的な処理を
行います!」てな、言い回しですよ!やだね~危ない危ない!

基本的には無視が一番らしいけど、内容によっては対応をしない
とマズイ事も有るそうですぞ!気をつけよう(-_-)・・・。

★そこら辺の対応等は下記のサイトをご覧下さい。
  http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
  http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
  http://www.yumenara.com/kaku/


トランザムバナー1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.14 21:11:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.