437966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ルクルーゼ♪

毎日ルクルーゼ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML

昨日は、すごい雨でした。

雷もなって、風も強く、植えていたハーブが横倒しに・・・

植えてるハーブがミントとアップルミントとパイナップルミント。

どうやって使ったらいいのかわからず、増え放題です・・・


まるごとル・クルーゼの本を開いたときに作りたいと思っていた一品を作ってみました。

だけど・・・

サフランない・・・・

同じような具材で、洋風たこ飯です。

たこのピラフ

緑があったら彩りよかったな~。

炊いているときから、たこの香りが美味しそう!だったけど、

娘は、この香りがイヤみたい。

意外と息子には、好評で

「ちょっとリゾットみたいだね」と言ってました。

美味しかったけど、娘が食べないとまた作ろうには、ならないかな~。


副菜は、とっても和風なチャンプルー。

今、チャンプルーにはまってます。

お豆腐も食べられて、野菜もたっぷり♪

野菜がいっぱいチャンプルー

もう一品は、野菜と塩などで味付けして、ただ煮たラタトゥウユ。

チャンプルーでお腹がいっぱいになったので、ちょっとしか食べられず・・・

ココットトマトでラタトゥウユ

お昼にパスタにかけていただきます。



今回は、ビュッフェキャセロールで2合炊きました。

ちょうど良い感じで炊けたので、別バージョンのピラフも作ってみようと思います。


ル・クルーゼビュッフェキャセロール26cmオレンジ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 10:04:58
[ルクルーゼを使った我が家のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.