3018770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BETTY BLUE

BETTY BLUE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.10
XML
カテゴリ:愛犬


なにこれ、今さっきヤフーニュースのテロップ見て愕然とした。

犬のZIPPEI兄弟死ぬ…車内で熱中症か

読売新聞 8月10日(金)11時35分配信
 日本テレビ系列の朝の情報番組「ZIP!」に出演していた犬のZIPPEI(じっぺい)兄弟が9日、
飼い主の車内で死んだことが、10日の同番組内で視聴者に明らかにされた。

 熱中症とみられる。

 同局によると、飼い主が9日、兄弟を含む9頭の犬を連れて車で外出。
日陰の駐車場に車を止め、犬を車内に残したまま出かけた。
その際、エアコンを作動させておいたが、1時間〜1時間30分後に戻ると停止しており、
9頭はぐったりしていた。
飼い主らがすぐに介抱を試みたが、兄弟を含む7頭が死んだという。


犬

毎朝ZIPPEI見るの楽しみにしてたのに。
他の番組見てても、ZIPPEIの時間だけはチャンネルかえて
毎日楽しみにしてたのに。
今日はたまたま見る時間ちょっと遅れて、
あー、今日は間に合わなかったね。なんて言ってたの。
だから番組での訃報も見てなかったし。
最初にヤフーのテロップで知ったときは兄弟のうち一匹が
亡くなったのかと思ったら、よく記事を読んだら
兄弟犬を含む7頭も亡くなったとか。
ジッペイ兄弟は吠え声を響かなくするため、「声帯部分切除」という手術を受けていた。
そのため吠えて知らせるってことも出来なかったのかも。
人間のエゴで声帯切除したり、暑い車内に置き去りにしたり
同じ犬を飼う身として憤りを感じずにはいられない。

病気でもないのに命を短くさせられたなんて・・・
たった4歳だったのに。かわいそうすぎる・・・
泣けて泣けて仕方ないです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.10 14:48:00
[愛犬] カテゴリの最新記事


PR

Profile

bettyblue☆彡

bettyblue☆彡

Freepage List

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

ほぼ週間!!くいしん… くいしんぼ〜さん
Rina's Shopping あぴもて|APIMOTEさん
Rakuten Style(楽天… 楽天スタイル5070さん

Category


© Rakuten Group, Inc.