カテゴリ:新・自転車にかかわる事
どーも! ワルキューレライブ楽しかったですW
そんで二の腕を筋肉痛にしました。もうライブは一年ぶりなので久しぶりでした! さて、前回の続きですが、 ただいま空気入れてるとこですね、ここでちょっとしたアクシデントありました! …買っていた換え用チューブのバルブの長さが足りなくて空気を中々入れられなかったというw よく量販店でも売ってるパナレーサーのチューブあると思いますが、普通は対応する径と 太さだけ見てるのが多いと思います。ですがロード系やリムの形によってバルブの長さが必要な 場合が多数です。パナの場合 36mm.48mm.60mmの三種類があります。 ディープリムの場合 それ以上の長さが必要な場合が多く専用の延長バルブがあったりします。 きちんとチェックしましょう!空気を入れるときに空気入れの口を固定するために ある程度の長さが必要です。今一度 ご自身の使ってるタイヤを確認してみましょ 後輪もやり方は同じです。個人的には後輪に入れる空気圧は高めにしとくのが好きです。 てなことで タイヤの交換は終了です!雰囲気が変わったと思います。 上が今回の交換after 下が交換before タイヤが変わっただけでここまでの効果が! 黒目のフレームに対比色である黄色・白系を使うと締まっていいと思います。 こういう色のコーディネイトを考えて交換するのも自転車の楽しみの一つです。 おまけ 分かりづらいかもしれませんが左が前輪で使用・右が後輪で使用した同種のタイヤです。 右は真ん中に溝がなくなっています。同じ時間走ってこれだけ削れてますねー どうしても後輪はチェーンで伝えられた力を地面に出すところであり、ブレーキも後輪からかけて 弱めてから前輪も少しずつブレーキかけて止まりますので…前輪からブレーキかけたら危ないですよ ジャックナイフという状態の前つんのめりになって頭から地面にぶつかります。 なのでどうしても後輪は消耗が激しいのでした。 ここで改造の話は終わりですね! はよぅロングライドしたい!旅に行きたい! でも取り寄せしてもらってる大容量サドルバックがまだ届かない!! とてももどかしいですよね… では またまた ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 31, 2017 10:33:19 PM
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