054140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 12, 2006
XML
テーマ:自転車(12824)
カテゴリ:カテゴリ未分類
31 どうして自転車が趣味の女性って少ないと思う?
@常に清潔で、美しく外側を着飾るのが女性だ、と信じているからかなぁ。それに、冒険心の欠落(笑)。女性に多いとされている「方向音痴」も不安材料なのではないでしょうか。実際は、常に汗まみれだし、整備や洗車では手が汚れるだけでなくキズだらけになるし、爪は伸ばせないし、お化粧はできないし、ヘンな日焼け方はするし、落車すればあちこち擦りむくし、ヘタをすれば大怪我するし・・・。危うきに近寄らず、の精神からすれば正しいかと(笑)。

32 今まで自転車で何処に行った?
@フランス、TdFでお馴染みのCol du Tormaletをこの脚で登った経験は、今でも鮮明に覚えています。フランスには自転車旅行で3度、あとはマン島や英国内をあちこち。「行った」という表現が正しいかどうかはわかりませんが、東京も「ママチャリで」駆け抜けました(笑)。川崎辺りから、千駄ヶ谷の自転車屋まで行ったのは、結構な達成感でしたね(笑)。

33 一番景色が良かった場所は?
@ Col du Tormaletの頂上からの景色。悟りの境地のような体験でした。

34 ツーリングの苦労話を聞かせて!
@クラブランとして参加したスコットランド4日間の旅の時は、限界を越えた経験をしました。170km,144km,170km,70km、と走りましたが、後半は天候に恵まれず、悪路に立ち向かい、体中至る所が痛かったですね。ま、喉もと過ぎれば、ってヤツで今では良い経験だったと思います。

35 女性だから助かったことってある?
@グループ走では一番に助けてもらえますね。一番ラクなポジションに付けてもらえたり。

36 反対に「自分が男性なら」と思ったことある?
@不思議とありません。

37 一人で林道を走れる?
@ひどい方向音痴なので、「知っている場所なら」という条件付きでなら走れそうですが、MTBの必須条件として安全のために「複数で」を守っているかな。万が一、身動きが取れなくなった場合を考えると、リスクを減らすのは大切なことだと思います。

38 コケそうな時、思わず出る言葉は?
@無言かなぁ。もしかしたらフXXク(笑)。

39 途中で休憩する時は道端?それともお店?
@ほとんど閑散とした所ばかりを走っているので、大概は路肩の芝の上ですね。しかし、止まると寒いので、休憩はめったにできません。 時々、カフェストップを組み込んだクラブランに参加することもあります。

40 ツーリングを計画する時に気をつける事は?
@長期なら宿の確保。でもいつも怠っています(笑)。その他なら、
交通量の多い所をできるだけ避けるようにしています。

41 トイレが見つからなくて困ったことある?
@慣れてしまえば、広大な大地の全てがトイレなので、困りません。

42 自転車で走ってる時、前から女性自転車乗りが来た。あなたはどうする?
@女性に限らず、サイクリストには必ず挨拶の声(や動作)を掛けますね。

43 同じ女性の自転車乗り仲間を増やしたいと思う?
@そうですね。たくさんいれば、同性ならではの悩み等、解決できることは多いんじゃないかな、とは思います。やはり巷に出回っている情報は、男性の視点からのものが多いですし。個人的には、性別の違いによって考慮せべきことは結構あるんじゃないかな、と思っています。(なので、調べている最中です)

44 自転車でシングルトラックを走ってみたい?
@走ってますよー♪

45 良く行く山がある?
@山というよりは丘ですが、お気に入りはあります。困ったコトに、自転車で登ったり降りたりできない程、急だったり路面状態がテクニカルだったりする場所が含まれていて、いつも「いつかきっと!」と思いながら押して登ったり降りたりしています(笑)。

46 シングルトラックを一人で走ってたら知らない人がいた、どうする?
@そのひとが何をしているかにもよりますが・・・。サイクリストやウォーカーなら挨拶するし、死体を埋めるために穴を掘っている人なら、無言で駆け抜けます(笑)。

47 急坂をダウンヒル!怖くない?
@落車するまではへっちゃらでしたが、落車以降は腰が引けてしまいがちですね(笑)。

48 登りも担ぎも全部自分一人でがんばっちゃうほう?
@はーい。

49 自分でトレイルを整備、開拓してみたい?
@そういうコトができる土地を持つのは悪くないですね(笑)。

50 DHのプロテクターを着るのに抵抗がある?
@安全の為なら、全く抵抗はありません。

51 富士見に行ってみたい?
@どこだかわかりません(笑)。

52 レースに興味がある?それはどんなレース?
@トラック競技は一時やってました。ロードレースには興味がありました。しかし今はレース参加には全く興味を無くしてしまいました。

53 男性と女性どちらにライバル心が燃える?
@きちんとトレーニングをしているサイクリストなら女性、そうでなければ素人の男性(笑)。

54 耐久レース、一人でどれくらい走れると思う?
@距離なら200キロくらいかなぁ。時間はよくわかりません。

55 自転車との出会いは相方に無理やり乗せられたこと?
@本格的な、というイミなら、夫が私に自転車を買い与えたことがきっかけでしょうか。「あるんだから乗らなきゃ勿体ない」という貧乏性ゆえに始まった悲劇でした(笑)。

56 自転車に乗りたく無い時ってある?
@しょっちゅうです(笑)。

57 自転車好きの相方の裏方をすることが多い?
@ほとんど同列です。

58 相方より自分の方が自転車好きだ!
@いいえ。私は自転車よりもっと好きなものもあります(笑)。

59 出かける予定の日、突然相方が「自転車に乗りたくない」と言い出した。どうする?
@喜んで受け入れます(笑)。

60 相方にも絶対自転車に乗って欲しい?
@自転車でなくても構いませんが、健康維持の為、何らかのスポーツは続けて欲しいと思います。

61 相方のファッションも自分がコーディネイトする?
@しません。

62 自転車もペアルックじゃなきゃって思う?
@逆に、お揃いのものは避けるクチ(笑)。しかしクラブジャージーは同じだし(当たり前)自転車用品は同じメーカーなので、色違いってだけですが(笑)。洗濯のとき、違っていた方がしまうときにカンタンなのが一番の理由ですね。

63 一緒に走るならサイクリングロード?それとも林道?山?
@やっぱりロードが一番いいかな。

64 タンデム(2人乗り)に乗りたい?
@興味はありますが、家にもうしまう場所がないですよう(笑)。

65 子供が産まれても絶対に自転車は続ける?
@65歳になったら、自転車で世界一周しようと思っています。

66 子供と自転車でツーリングしたい?
@いいですね。

67 できれば親子で日本(世界でもOK)一周したい?
@できれば「ひとり」で行きたいです。

68 宝くじで100万円当った!あなたならどうする?
@中途半端な額ですね・・・Dura Aceのグループセットを付けましょうか。

69 急に休みが1ヶ月出来た。あなたならどこに行く?
@自転車持ってフランスです。

70 自転車をやめる時、それはどんな時?
@脚か腕が一本になった時。

71 今年の目標は?
@もう一度フランス自転車旅行をする・・・かな。

72 目標を達成する自信ある?
@家庭の事情やら何やらで、今年の夏にはムリそうですが、秋頃には・・・どうでしょうか。

73 達成した暁には何をしたい?
@巡礼の道の一部を走ってみたいと思っています。

74 (自転車に限らず)女性でよかったと思うことは?
@人生において、プレッシャーがあまり無いことかな。あとは「だって女の子だもん」という言い訳ができること。

75 (自転車に限らず)女性じゃなきゃよかったと思うことは?
@クラブランで、小さくなっていく仲間の背中を見ているときくらいで、あとはありません。

76 あなたは自転車をどれ位愛してますか?例えば?
@むむむ。そんなに「愛して」はいないんじゃないかな。そういう「時期」はもう過ぎてしまいました(笑)。

77 最後に一言どうぞ!
@ここまで答える方も大変でしたが、ここまで読んでくれてありがとう、ですね(笑)。時間はかかりましたが、結構楽しめました。また他のやつもやってみたいと思います。その時はまた、読んでくださいね(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 13, 2006 04:18:11 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.