055576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

On the Sunny side 誰にでも居場所がある

On the Sunny side 誰にでも居場所がある

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/04
XML
カテゴリ:福祉用語
 さまざまな席で障害の受容という話を聞きます。

前へ進むためには必要なんだそうです・・・

  で

「受容する」の内容を聞いてみました。

よくわかりません、わかったのは障害を受容することです。

 何のために

 受容して前へ進む、前ってどこ → 不詳。

 受容するといいことが在るのですか → 不明。

 障害が軽減されるのですか → されない。

 どうしたら受容できるのですか → 不詳。

その席で
「受容するのは障害だけではなくそのコの全部」
「具体的な方法が支持できないのは無責任」

               と発言したら

 それいらいその会合に呼ばれなくなりました。


  発言の結果、成果に実質的に責任がないのは福祉以外には聞かないない。

「受容」 「希望」の反語 明確なアドバイスのないことを転化する欺瞞用語

         by福祉用語辞典←(うそ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/04 12:39:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
[福祉用語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.