131008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美意延年10

美意延年10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.06.26
XML
カテゴリ:
「書いたものを貼ってください」
 
 何時ものように黒板に貼っていただきました。

 SBSH0365----kimu.jpg

 「?????」

 ちょっとビックリ!

 長年お稽古をしていてこんな作品を見たのは初めてです。

 SBSH0365---inou.jpg

 もう 一人の方はこのように、、、

 上手下手の問題ではなく?

 ちょっと問題なのです。


 書いてきたたご本人は?

「いやぁ 先週は出張で忙しく、全然書けず、今朝書いてきました。

 「お忙しいでしょうね、今が一番働き甲斐のある時だから、、、
  失礼ですがどちらの方に出張されたんですか?」

 「イギリスが多いんですけどネ、、、」
  夜中も電話で、、、英語漬けなんですよ」


 「なあるほど、そうですか、、、

  それでわかりました。
  多分頭の中が横書きになっていらっしゃる?」

 そこでやっとご本人が気づきました。

 「いやぁ~~~これは!!!」

 
 インターネットの普及で世界は一つ、昼も夜もなくなっているのですね。
 
 SBSH0365---0.jpg

 

 改めて日本語は右から縦書きであることを説明。

 SBSH0368---2.jpg

 まだ3回目なのにもう二行書、5文字をいれることが出来ました。

 次回が楽しみです。


 それにしても世の中の変化、少し自覚しなくてはいけないのかも、、、








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.28 22:06:08
コメント(0) | コメントを書く
[書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.