129959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美意延年10

美意延年10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
通信で勉強されている方です。

筆の持ち方 その角度など見えない事が沢山で
その事を言葉で説明するのはなかなか大変です。

特に仮名は

線の太さ 強さ 墨の分量 などなど言葉で言い表すのは難しいのです。それにもう一つ 線の重さ!も大事です。

今回は二つのパートのバランスを上手く取る事です。

二つの間の分量はいかがでしょうか?

書かれた部分とその間の部分の広さはちょっと狭いですネ。
又各行が直立しているので全体で歌一首になっていません。

それぞれの行は右の行に沿うように書く事です。

少しずつ右にカープすることで全体もまとまり

歌にも風情が出て来ます。

800年前の平安時代の様子?
を思い浮かべながら

しっとりと書いて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.12 15:28:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.