129945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美意延年10

美意延年10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちょっと断捨離をしています。



いつのまにか貯まってしまった水滴

それぞれに思い入れが、。

どれかを処分しようと思ってもなかなか決心がつきません

とりあえず飾って見ました。










素材もいろいろ 年代もいろいろ 作られた国も  
勿論形も。

(本当は、もっともっとあるのですが)

水滴は小さくても そこにはそれぞれの歴史文化があり 

それを愛でる時に私の想いは世界を 時代を
巡ります。

特に古いものは!


どんな方が使っていたのでしよう。

書くものは小さな作品?
それとも大きな作品かしら?

どんな字を書いていたのかしら?


ただ水を入れておくだけのものに

ある時は丁寧に染め付けをし
ある時は土の色を生かして素焼きに
また 美しく彩色を凝らして

作った人の思い
使った人の想い

そして 今 私の所に。


この水滴を使う時
目には見えない沢山の方々の思いが重なってここにあります。

硯に水を差しました。

さあ

これから?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.05 19:36:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.