1285827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやじズバッ!

おやじズバッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トムとジェリー

トムとジェリー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2008年11月06日
XML
カテゴリ:音楽
最近のおやじは、会社でちょっと浮いています。
いつも「ぽつん」って疎外感を感じています。
何だか空回り?孤軍奮闘?裸の王様?って感じです。
別に、間違った事はしていないつもりですが...
何だか淋しい気分ですね。
しょんぼりしょんぼりしょんぼり

多分、おやじは、正直者なんだと思います。
いえいえ、子供なのかも知れません。
ハハハ!只の馬鹿なのかも知れませんね!
こんな時は、おやじはどうしても聴きたくなる曲があります。
おやじを勇気付けてくれる、あの名曲です。
おやじはお酒を呑みながら、久しぶりにYouTubeでこんな歌を聴いていました。
ハハハ!またおやじの自己満足の不評なブログですね!
http://jp.youtube.com/watch?v=zDJ-015ojec&feature=related
大笑い大笑い大笑い



 The Fool On The Hill / The Beatles


 Day after day,
 Alone on a hill,
 The man with the foolish grin is keeping perfectly still
 But nobody wants to know him,
 They can see that he's just a fool,
 And he never gives an answer,

 But the fool on the hill,
 Sees the sun going down,
 And the eyes in his head,
 See the world spinning 'round.

 Well on the way,
 Head in a cloud,
 The man of a 1000 voices talking perfectly loud
 But nobody ever hears him,
 Or the sound he appears to make,
 And he never seems to notice,

 But the fool on the hill,
 Sees the sun going down,
 And the eyes in his head,
 See the world spinning 'round.

 And nobody seems to like him,
 They can tell what he wants to do,
 And he never shows his feelings,

 But the fool on the hill,
 Sees the sun going down,
 And the eyes in his head,
 See the world spinning 'round.
 Ooh, ooh,
 Round and round and round.

 And he never listens to them,
 He knows that they're the fools
 They don't like him,

 The fool on the hill
 Sees the sun going down,
 And the eyes in his head,
 See the world spinning 'round.
 Ooh,
 Round and round and round




 丘の上の馬鹿(フール・オン・ザ・ヒル)


 くる日もくる日も、
 ひとり丘の上で、
 身じろぎもせず男はニヤニヤ笑ってる。
 だけど誰も相手にはしない。
 みんなには男がただの馬鹿に見える。
 彼はなにも答えはしない。

 けど丘の上の馬鹿は、
 おひさまが沈んでいくのを見ながら、
 頭の中のまなざしは
 世界がぐるぐる回っているのを見つめている。

 そう、ずっと、
 アタマは雲の中。
 その男は1000もの言葉を申し分なく響く声で語る。
 でも誰もそれを聞いちゃいない。
 もしくは彼が創造したその響きに、
 彼自身も気づいてない。

 けど丘の上の馬鹿は、
 おひさまが沈んでいくのを見ながら、
 頭の中のまなざしは
 世界がぐるぐる回っているのを見つめている。

 そして誰一人、彼のことが好きではないようだ。
 みんな彼が何をしたいかわかるとは言える。
 が、彼は感情を表に出さないんだ。

 けど丘の上の馬鹿は、
 おひさまが沈んでいくのを見ながら、
 頭の中のまなざしは
 世界がぐるぐる回っているのを見つめている。
 ああ、ぐるぐる、ぐるぐる…。

 彼はみんなの言うことに耳を貸さない。
 連中の方が頭がオカシイと知っているから。
 連中は彼のことをよく思ってない。

 丘の上の馬鹿は、
 おひさまが沈んでいくのを見ながら、
 頭の中のまなざしは
 世界がぐるぐる回っているのを見つめている。
 ああ、ぐるぐる、ぐるぐる…。



※懐かしいですね。
 ちょっとアンニュイな感じが良いです。
 ところでこの曲は詞が何だかちょっと変ですね。
 でも深いな~って思いますね。
 実は、この曲は「ガリレオの地動説」を題材に
 作った曲なんです。
 なるほどねって感じがしますね。
 おやじも聴いていて哲学を感じてしまいます。
 何だか勇気が湧いて来ますね。
 ハハハ!おやじも丘の上の馬鹿なんですよ!
 
 大笑い大笑い大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月30日 21時55分28秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

本当の言葉..♪ New! alisa.さん

6月バカンス New! ひさ6419さん

☆^ようこそトムとボ… トムtoジェリーさん
らっぱ親父のひとり言 たまくながおさん
やせすぎ注意! ウェストサイズ物語さん

コメント新着

alisa.@ Re:お休みは出来るだけ体を動かさないといけませんね。(06/01) New! 最近の寒暖差になかなか体調が整わないで…
harmonica.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 夫は娘程の若いお嬢さんと一緒にお仕事し…
alisa.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 天候不順やら気圧の変化でなかなか体調が…
elsa.@ Re:これが所謂「もしトラ」ですね。(05/28) 昨日のJアラートも丁度ドラマのクライマ…

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(34)

音楽

(39)

宴会

(55)

家庭菜園

(367)

外食

(51)

空手

(104)

会社

(558)

政治

(86)

健康

(273)

社会

(93)

事件

(54)

災害

(115)

ハハハ

(523)

うだうだ

(234)

卒業

(8)

入学式

(3)

マイブーム

(129)

おやすみなさい

(565)

おはようございます

(2089)

思い出

(157)

生活

(654)

起業

(10)

学校

(106)

スキー

(50)

© Rakuten Group, Inc.