1285861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやじズバッ!

おやじズバッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トムとジェリー

トムとジェリー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2010年08月23日
XML
カテゴリ:音楽
毎年毎年この時期になると、おやじはいつも思い出す歌があります。
今日も帰りのJRの中で、街の灯りを観ながら、

 あれがあなたの好きな場所♪
 港が見下ろせる小高い公園♪


なんて口ずさんでいました。
「秋の気配」ですね。
おやじはいつもちょっと切ない気分になってしまいます。
見掛けによらず繊細なおやじですね。
http://www.youtube.com/watch?v=JtttrcLCoPY
ぽっぽっぽっ



  秋の気配/小田和正

 あれがあなたの好きな場所
 港が見下ろせる小高い公園
 あなたの声が小さくなる
 ぼくは黙って外を見てる
 目を閉じて 息を止めて
 さかのぼる ほんのひととき

 こんなことは今までなかった
 ぼくがあなたから離れてゆく
 ぼくがあなたから離れてゆく

 たそがれは 風を止めて
 ちぎれた雲は またひとつになる
 「あの歌だけは ほかの誰にも
 歌わないでね ただそれだけ」
 大いなる河のように
 時は流れ 戻るすべもない

 こんなことは今までなかった
 別れの言葉を探している
 別れの言葉を探している

 ああ嘘でもいいから
 微笑むふりをして

 ぼくのせいいっぱいの優しさを
 あなたは受けとめる筈もない
 こんなことは今までなっかた
 ぼくがあなたから離れてゆく





最近辛い事ばかりで、こんな酷い現実から逃げ出したいなんていつも思ってしまいます。
強烈な現実逃避ですね。
こんなことは今までなかったです。
おやじは別れの言葉を探している様な気がしますね。
号泣号泣号泣

ん?ちょっと秋のアンニュイな気分に浸り過ぎていましたね。
確かにおやじは、仕事は辛く、休みも無く、極貧で、体調もボロボロで、おまけにデブで、まったく良い所が無い様に見えますが、家族には恵まれています。
家内は少し厳しいのですが、子供達は本当に可愛いものです。
相殺しても少しプラスなのかも知れません。
ハハハ!悲劇の主人公が好きなおやじですね!
大笑い大笑い大笑い












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月24日 01時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

本当の言葉..♪ New! alisa.さん

6月バカンス New! ひさ6419さん

☆^ようこそトムとボ… トムtoジェリーさん
らっぱ親父のひとり言 たまくながおさん
やせすぎ注意! ウェストサイズ物語さん

コメント新着

alisa.@ Re:お休みは出来るだけ体を動かさないといけませんね。(06/01) New! 最近の寒暖差になかなか体調が整わないで…
harmonica.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 夫は娘程の若いお嬢さんと一緒にお仕事し…
alisa.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 天候不順やら気圧の変化でなかなか体調が…
elsa.@ Re:これが所謂「もしトラ」ですね。(05/28) 昨日のJアラートも丁度ドラマのクライマ…

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(34)

音楽

(39)

宴会

(55)

家庭菜園

(367)

外食

(51)

空手

(104)

会社

(558)

政治

(86)

健康

(273)

社会

(93)

事件

(54)

災害

(115)

ハハハ

(523)

うだうだ

(234)

卒業

(8)

入学式

(3)

マイブーム

(129)

おやすみなさい

(565)

おはようございます

(2089)

思い出

(157)

生活

(654)

起業

(10)

学校

(106)

スキー

(50)

© Rakuten Group, Inc.