1285828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おやじズバッ!

おやじズバッ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トムとジェリー

トムとジェリー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2013年06月29日
XML
カテゴリ:音楽
今日は暑かったですね。
おやじは暑い中、汗をダラダラかきながら、おやじ農園とお花の世話をしていました。
茄子やトマトやズッキーニの収穫をしたりお花の剪定をしていた時に、おやじは何となくここ数年間のいろんな事を思い出していました。
大笑い大笑い大笑い

きつかったなぁ~ってのが率直な感想ですね。
特に仕事ではリストラのどん底から這い上がるのに大変でした。
でも派遣さんだと、またいつかはリストラに遭うかも知れませんね。
まだまだ人生の大変さなんて、こんなものじゃあないのかも知れません。
ん~まだまだ人生は語れないですね。
びっくりびっくりびっくり

おやじは久しぶりに、こんな歌を口ずさんでいました。
何だか少しだけ元気が湧いてきましたね。
大笑い大笑い大笑い



 人生を語らず / 吉田拓郎


 朝日が昇るから 起きるんじゃなくて
 目覚める時だから 旅をする
 教えられるものに 別れを告げて
 届かないものを 身近に感じて

 越えて行け そこを
 越えて行け それを
 今はまだ人生を 人生を語らず

 嵐の中に 人の姿を見たら
 消えいるような 叫びをきこう
 わかり合うよりは たしかめ合う事だ
 季節のめぐる中で 今日をたしかめる

 越えて行け そこを
 越えて行け それを
 今はまだ人生を 人生を語らず

 あの人のための 自分などと言わず
 あの人のために 去り行く事だ
 空を飛ぶ事よりは 地を這うために
 口を閉ざすんだ 臆病者として

 越えて行け そこを
 越えて行け それを
 今はまだ人生を 人生を語らず


 遅すぎる事はない 早すぎる冬よりも
 始発電車は行け 風を切ってすすめ
 目の前のコップの水を ひと息に飲み干せば
 傷も癒えるし それからでも遅くない

 越えて行け そこを
 越えて行け それを
 今はまだ人生を 人生を語らず

 今はまだまだ 人生を語らず
 目の前にも まだ道はなし
 越えるものはすべて 手さぐりの中で
 見知らぬ旅人に 夢よ多かれ

 越えて行け そこを
 越えて行け それを
 今はまだ人生を 人生を語らず

 越えて行け そこを
 越えて行け それを
 今はまだ人生を 人生を語らず








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月30日 00時22分30秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

本当の言葉..♪ New! alisa.さん

6月バカンス New! ひさ6419さん

☆^ようこそトムとボ… トムtoジェリーさん
らっぱ親父のひとり言 たまくながおさん
やせすぎ注意! ウェストサイズ物語さん

コメント新着

alisa.@ Re:お休みは出来るだけ体を動かさないといけませんね。(06/01) New! 最近の寒暖差になかなか体調が整わないで…
harmonica.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 夫は娘程の若いお嬢さんと一緒にお仕事し…
alisa.@ Re:皆さん、おやじと仲良くしてくださいね!(05/27) 天候不順やら気圧の変化でなかなか体調が…
elsa.@ Re:これが所謂「もしトラ」ですね。(05/28) 昨日のJアラートも丁度ドラマのクライマ…

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(34)

音楽

(39)

宴会

(55)

家庭菜園

(367)

外食

(51)

空手

(104)

会社

(558)

政治

(86)

健康

(273)

社会

(93)

事件

(54)

災害

(115)

ハハハ

(523)

うだうだ

(234)

卒業

(8)

入学式

(3)

マイブーム

(129)

おやすみなさい

(565)

おはようございます

(2089)

思い出

(157)

生活

(654)

起業

(10)

学校

(106)

スキー

(50)

© Rakuten Group, Inc.