344103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるかな!?

できるかな!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

びっくりフット

びっくりフット

Category

Calendar

Favorite Blog

クラプロックス電動… New! のんびり昼寝(-_-)zzzさん

おうちづくり pan〜piyoさん
できるだけがんばり… mogekiさん
mami・なちゅらるna… mami naturalさん
2010.09.27
XML
カテゴリ:アウトドア
行ってきました、第1回関ヶ原陣跡制覇ウォーキング
実はこのイベント、ヤフーのイベント情報でこのポスターを見かけて参加を決意いなずま

ポスター
ポスター posted by (C)びっくりフット

うん、キャラクターそのまんま使用の豪華版(笑
詳しくは公式サイトから。
この漫画があって隆慶一郎と言う作家に出会い、歴史小説にどっぷりと浸かることになった経緯があります。。。
と言うか、実は関ヶ原の古戦場めぐり。
いつも『行こう、行きたい、行かなきゃ』
って思いながら、そこは地元の弱み。
いつでも行けるから・・・で後回しになってたので、この機会は好都合ダブルハート
家族をだまして目制覇コース 16Km(所要時間6時間)に参加です。

当日は、とてもいい天気。
土手では彼岸花も咲いていて、風も涼しく歩きやすい。

彼岸花
彼岸花 posted by (C)びっくりフット

実は子供達には、山に登るぞって言ってありました。
それがこの山、松尾山。
かの小早川秀秋が陣を取っていた場所。
登山道はしっかりと整備され、歩きやすかったけど少し物足りなかった。

松尾山 登山口
松尾山 登山口 posted by (C)びっくりフット

山頂からは伊吹山も拝むことが出来、また合戦陣形図を眺めながらしばし時を忘れます馬

松尾山 山頂より
松尾山 山頂より posted by (C)びっくりフット

ここはウォーキングのラストに近い、決戦地跡。
天気も下り坂で、こんな曇り空に。
西軍の無念さを思うとこの写真、何か迫るものを感じます。

関ヶ原古戦場 決戦地
関ヶ原古戦場 決戦地 posted by (C)びっくりフット

笹尾山 石田三成の陣跡から。
思った以上に見晴しがよく、彼はこの地でなにを思ったのでしょうか。。。

笹尾山より望む
笹尾山より望む posted by (C)びっくりフット

関ヶ原にはこんな木もあり、見る人を和ませていました。
と言うか、これは中学校にある植樹ですがあっかんべー

!?
!? posted by (C)びっくりフット

結局朝の8時より歩き始め、ゴール到着は15時。
実に7時間は歩き詰めでした足跡
大人でも疲れたので、子供達は尚更だったのではひよこ
でも参加賞のピンバッジをもらって、とってもご満悦。
僕もイベントの抽選会で、ポスターが当たってご満悦うっしっし
疲れたけど、とても良い週末でした。
ポスターもらったは良いけど、ど~しましょ!?

ポスター!
ポスター! posted by (C)びっくりフット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.27 19:49:45
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.