464103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~美味的生活~

~美味的生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.11.03
XML
カテゴリ:おでかけ
ちょいと曇り空の文化の日、念願叶って
府中刑務所文化祭へ夫婦で行って来ました歩く人歩く人
府中刑務所文化祭
10:00~15:00と時間が短いので
少し早めに出かけたにも関わらず、入り口には既に行列がショック


一日所長は、ご存知 島崎和歌子姉さん。

入り口付近でテープカットやっていたようですが
後ろの方に並んでいたので、全然見えませんでした雫


この日のお目当ては
限定の『刑務所製パン』(2個入り100円)
コッペパン
大きいんですよ目 隣にPASMO置いてみたけどわかります?

「遂に、パンキチ○イも ここまで来たか…。」と旦那雫
でも行列に一緒に並んでくれたお陰で2袋ゲット (ありがとう旦那様ダブルハート
素朴~なコッペパン、生地はみっちり食べ応えアリきらきら


『塀の中のバスツアー』や、塀の内側の食事が体験出来る
『府中麦飯食堂』にも参加したかったけど、
行列が凄かったので、今回は諦めましたショック
阿曽山大噴火氏もバスツアーの行列に居たようですよ(笑)


木工家具コーナーや、全国の刑務所製品の販売所を見て
ちょこちょこお買い物。
木工家具
家具や革製品は、丁寧な作りで本当に安い!!
ソファーとかテーブルとか欲しくなりましたきらきら



美味しいと評判の、市原刑務所のお醤油をゲット!
(ミニサイズだけど)
お醤油とお煎餅
隣は旦那が買ったお煎餅

市原刑務所の味噌とお醤油って、美味しくて有名らしいです。
味噌も欲しかったけど、探せなかった…しょんぼり


旦那が買った、金沢監獄のメモ帳とカニの石鹸
メモ帳
よく見たらキッチンソープでした雫

函館刑務所のグッズも欲しかったけど
人が多過ぎて、探すの断念しました下向き矢印


帰りに刑務所近くのラーメン屋ラーメン
『たまぞう』に寄るつもりだったけど、夫婦でお疲れモード下向き矢印
並ぶのしんどいって事で、はらロールでロールケーキを買って

駅前の『つけ麺 中華そば 節』
節そば食べて本日は終了ーラーメン
節そば

初めての刑務所の文化祭、人も多くて疲れたけど
なかなか楽しかったグッドまた行きたいダブルハート
来年はバスツアーに参加したいけど、人気らしいので
結構早めに並ばないとダメかなぁ…雫


きらきら

昔、女刑務所みたいな職場(半年で辞めたどくろ
で働いていて、友人宛ての年賀状に
「この年賀状が届く頃、女刑務所を出所してシャバの空気を吸っているでしょう」
って何気なく書いたら、友人一家で「○○○さん刑務所に入ってたの!?ショック
と大騒ぎになった!と言われた苦い思い出(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.03 21:27:27



© Rakuten Group, Inc.